2009年 05月 19日
夕方のお散歩
今日はフイットネスクラブもお休みなので外出なし、
夕方6時半ころ 中島川遊歩道をチョッと散歩することにしました。
今日は眼鏡の形が出来てました~
a0065498_01635.jpg






何やらいっぱい並べてありました。この中に植木鉢を入れるのでしょうね。
5月30日から長崎あじさいまつりが開催されるので、その準備が始まったようです。 
去年の紫陽花祭り
a0065498_23594735.jpg


川を見るとヘルメットのおじさんが鯉に餌をあげてました。
おこぼれ頂戴でハトも寄ってきました。

a0065498_034775.jpg


写真を撮ろうと思って下へ降りていったら、私の足元のハトに餌をばら撒かれて、
一斉に餌の争奪戦が始まりました。
チョッと怖くなって(鳥インフルエンザを思い出して)私は慌てて退散しました。

a0065498_09034.jpg


外国の方達が映画?撮影でしょうか?あちこちで撮ってました。

a0065498_0163227.jpg


だいぶ薄暗くなってきて、いろんな方達がノンビリ、リラックスタイムのようです。

a0065498_018291.jpg
a0065498_0214268.jpg
a0065498_0215461.jpg


橋の上にはお勤め帰りのサラリーマン?、橋の下にはサッカー少年が寄り道しています。
(一番上の写真、右側の男子)
a0065498_0233053.jpg


最後の一枚! 夕焼けを撮りたくて、待ってたのですが。。。

a0065498_0255955.jpg


今日も何事もなく穏やかな一日が過ぎてしまいました。 015.gif
何事もない!これが一番幸せなんでしょうね。 


a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-05-19 23:59 | その他 | Comments(6)
Commented by 元気ばば at 2009-05-21 12:36 x
何事もないことが一番ですね
今日は母の医者へ ショッピングです
買い物は好きです
でもお金のこと気にしながら・・・
サラリーマンの現役時代は良かったね。
給料は込んでくれる人が居て
Commented by kubaba at 2009-05-21 14:33
元気ばばさま
そうですね。何事もなく穏やかに過ぎるのが一番ですね。
自営業の主人は悠々自適の年金生活の友だちが羨ましいのです。
年金のない主人は生涯現役を強いられて、チョッと可哀そう!(~_~;)
今日は妹と一緒に誰も住んでない実家のお掃除をしてきました~。
Commented by Happyばあば at 2009-05-21 17:07 x
今日は予報通り雨と雷になりました。
そちらもでしょうか?
こんな日はお散歩できませんね。
もうすぐアジサイ祭りですか?
つぎつぎイベントがあり楽しめますね。
散歩しながらの人物チェックも面白いものですね~
今日も何事もなく過ぎましたか?
Commented by ぐ~ at 2009-05-21 19:34 x
アジサイ祭り楽しみですね~。今年は行けるかなぁ~。
寄り道したくなる黄昏時です。のんびりできる場所があるのはいい事です。
夕焼け、きれだったろうなぁという余韻がありますよ。
Commented by kubaba at 2009-05-22 00:12
happyばあばさま
今日は午後から風がひどくて横殴りのすごい雨でした。
夕方には上がったので、プールには行けました。
もうすぐ紫陽花祭りが始まります。
毎年とても綺麗で楽しみにしています。
ランタン祭り、帆船まつり、ハーレー祭り、紫陽花祭り、おくんち、花魁祭り、、、
ホント長崎にはお祭りが多いですね。
今日も平穏無事に過ぎました~感謝です!!
Commented by kubaba at 2009-05-22 00:24
ぐ~さま
いよいよ準備が始まってました。楽しみです~~
黄昏時、散歩してる人、ベンチでぼんやりしてる人、携帯電話で楽しそうにお話している学生さん、 皆さんノンビリしてます。
夕方からプールへ行くので、なかなか夕焼けにめぐり逢えないんです。
綺麗な夕焼けを撮ってみたいです


<< 実家のお掃除      あれから一年! >>