2009年 05月 18日
KTN祭り
昨日から水辺の森公園で開催されていた”KTN祭り”、
今朝の雨で中止かと思っていたら今日も開催されてたようです。
夜になって、”ド~~ン!”と大きな音が聞こえて、大急ぎで屋上へ行きました。
今夜はお風呂上がりだったせいか、肌寒かったです。

いつもの変わり映えがしない写真ですが、良かったらお付き合いください。

a0065498_015817.jpg





a0065498_02272.jpg
a0065498_08097.jpg

a0065498_03984.jpg
a0065498_032862.jpg
a0065498_035085.jpg
a0065498_04574.jpg


ドアップで一枚! トリミングです!^^;

a0065498_025398.jpg


タイミングが難しくて、、、アララ~と思ってる間にシャッター押すのが遅れてる。
こんな時、もっと良いカメラがあったら~なんて!カメラのせいにして!012.gif

a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-05-18 00:20 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2009-05-18 01:20
KTN祭利?って何のお祭りですか?
チャンポン、皿うどん(博多ではパリパリ焼そばと言ってますが)どちらも美味しそうですね!
チャンポンは主夫見習いの得意料理ですが・・・本場長崎のチャンポンにはかないませんね。
博多に来たら、駅前の全日空ホテル裏の“一番”と言うチャンポン屋が結構美味しいですよ・・・サラリーマン時代は会社の近くだったのでよく食べていました。
ジュリー(沢田研二)と奥様の田中祐子さんとそのお店で会った事があります。
ジュリーも「このお店の皿うどんと野菜炒めは美味しい!」と奥様に言っていました。
花火の撮影、綺麗ですよ!三脚で固定しているんでしょうか?
下から4番目の写真、面白いですね!良い感じです。
しかし花火はもっと暑くならないと、少し寒いでしょうね、新型インフルに気をつけてくださいね!
Commented by kubaba at 2009-05-18 13:42
shinobueakiraさま
「KTNの日」はテレビ長崎(フジ系列)が開催しているお祭りです。
毎年この時期に2日間開催されてるようで、今年で3回目だそうです。
実はまだ行ったことないんです。^^;
全日空ホテルの裏の「一番」ですね。ぜひ行ってみたいです。
ジュリーなんて懐かしいですね~~
花火は屋上の手摺の上に固定して、頑張っています。
三脚は持ってないんですよ~^^;
新型インフルエンザが130人も確認されたそうです!!
いよいよ日本中に広がりそうな気がして、怖いですね!!
Commented by atsupeco at 2009-05-19 08:09
おはようございます。
花火きれいに取れてますね☆
屋上から見えるなんてお得♪
うちも夏は市内の花火大会が屋上からみえますよ。そのときは近くの混んだ会場を思うと家で見れてお得感たっぷり。でもリビング(2階)からは少し下がかけるんですよ^^;
Commented by kubaba at 2009-05-19 15:09
atsupecoさま 
こんにちは!屋上から少しだけみえるんですよ。
以前は3階のリビングに寝っ転がっ見えてたんですが、
周りに高いマンションがたくさんできて、見えなくなってしまいました。
高く上がった花火だけ屋上から見えるんですよ。
自宅から見えるなんて幸せかも知れませんね!


<< あれから一年!      ちゃんぽん!! >>