2009年 05月 12日
5月 三人会  ”夜行杯”
a0065498_22474640.jpg


今月もまた予約なしの行き当たりばったりです
出来ればまだ行ったことないところに行きたいね~~ってことで、
今夜は二年前に思案橋にできたリッチモンドホテル内の
レストランへ行ってみました。

a0065498_232014100.jpg







予約だったらコース料理もOKだそうですが、今回は予約なし、
単品でいくつかお願いしました。

コブサラダ(アボガド・チキン・エビ・レタス)
a0065498_23563527.jpg


長崎産アジとマンゴーのマリネ
a0065498_23565527.jpg


パン 盛り合わせ
a0065498_2357896.jpg


ハーブ鶏の赤ワイン煮込み
a0065498_23572148.jpg


雲仙ポークのグリル
a0065498_23573585.jpg


大根と山いもの和風サラダ
a0065498_23574723.jpg


ナシゴレンピラフ
a0065498_23575870.jpg


今日の料理は皆美味しかったです~全部綺麗にいただいてきました!
いえいえこれは一人分ではありません。
三人で仲良く取り分けていただいてきました。
お腹いっぱいになりました~~
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりお話も出来て、幸せでした!!(^O^)
a0065498_2328932.gif



[PR]

by kubaba | 2009-05-12 23:36 | 外食 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2009-05-13 08:43 x
三人会のご様子を拝見するたびにもう1か月過ぎたの??と
驚いています。
今回も美味しそうなお料理が並んでいますね。
全部お一人で完食!?!
そんなわけなかったですね^-^
しっかりお食事がいただけて、お友達ともおしゃべり出来てみんなが元気でいればこそですね。
ずっと続けられるといいですね。
↓のピアニストマー君はなんともいえず可愛いですね。
歩きだすと嬉しいものですが、ついて行くのも大変!
ばあばもしっかり食べて泳いで体力つけておいてくださいね~
Commented by kubaba at 2009-05-14 00:16
happyばあばさま
ホントに一ヶ月はアッという間です。
もう今年は5回目なんですね。
美味しいお料理を食べて、他愛ないお喋りをして、いつも同じなんです。
何も変わりなく続けられることが大切なんでしょうね。
骨折から1年が経ちました。
みんな元気で会えることに感謝です~
マー君、本当に名演奏してるみたいでしょう!
真剣に弾いてたんですよ。可愛いでしょう~(*^_^*)
中かかみでマー君に付いて回るのはキツイですよ。
体力がいります~ 
Commented by geko at 2009-05-15 06:35 x
Commented by kate28 at 2009-05-15 06:34 x
ku-koさん、こんにちは~。
お久しぶりです。
三人会のお食事おいしそうですね~。
ナシゴレン大好きです!
アジとマンゴーのマリネもとても興味あります。
↓ マー君、すっごく可愛いですね。
あ~ん、私も孫が欲しくなっちゃった^^;
Commented by kubaba at 2009-05-15 11:14
gekoさま
こんにちは~! コメントありがとうございます。
ナシゴレンは初めてだったのですが、とても美味しかったです。
アジトマンゴーのマリネもなかなか美味でした。
ココのはお味が私たちには会うようで、どれも美味しかったですよ。
マー君可愛いですよ~ ババ馬鹿してます~^^;
gekoさんももうすぐですね。 
gekoさんもきっとメロメロになりますよ!!


<< 手作りみりん干し & グリンピース      僕は 謎?ピアニスト・・・♪ >>