2009年 05月 10日
母の日
a0065498_23535068.jpg昨日 従兄夫婦から、グループホームへ
行くなら一緒に連れて行ってほしいと
電話がありました。
妹にも電話をして4人で行きました。
今日のホームはいつになく賑やかでした。
母の日で皆さん家族の方がお見えだったんですね。。
お部屋にはお菓子や、綺麗なカード、カーネーションなどが届いていました。
母も今日はとても元気で、みんなとお話しすることができ喜んでいました
いつまでもこんなに元気な母でいてくれることを願いつつ、帰ってきました





私にも子供たちからプレゼントが届いていました。
綺麗なブーゲンビリアに幸せの木、四つ葉のクローバーの種、ケーキ。
幸せの木とクローバーはさっそく植えました。
来年はどうなってるでしょうね。楽しみです。

綺麗なスカーフとお菓子。私がスカーフをよく使ってることを知ってるんですね。
スカーフはリバーシブルかと思ったら、模様が半分づつの2wayタイプでした。
使い道いろいろ、嬉しいです。

チ~ちゃんとチ~チちゃんはママと一緒に遊びに来てくれました。
「おばあちゃん、母の日のプレゼント!」??ママの代わりに言ってくれたんですね。
元気が出そうな黄色いお花のアレンジを選んで来てくれました。
おばあちゃんはこのお花が好きそうだから。。。って、ガーベラでした。
バラも大好きですよ!! (*^^)v
みんなありがとう~~

a0065498_011437.jpg


チ~ちゃん達はおばあちゃん家でゆっくりできるように、宿題も済ませて来たそうです。
みんなで夕方まで花札をして遊びました。
以前はボール投げやトランプが多かったのですが、今我が家では花札がブームです。
夕食はシシリアへグラタンを食べに行きました。

a0065498_0235911.jpg


アッという間に時間が過ぎて、帰りの時間になってしまいました。
孫たちと遊ぶのは楽しくて、時間が過ぎるのが早く感じます。

今日は嬉しい母の日でした。 皆さんありがとう~~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7~8年前の母の日にもらったセントポーリア、
今年も可愛いお花が咲きました。 嬉しいですね! 一昨年は

a0065498_044173.jpg


去年の今頃は入院中でした。
主人が枯らさないように上手く管理しててくれたので、今年も咲いたんです。 
感謝してます~ ^^;



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-05-10 23:59 | diary | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2009-05-11 10:46 x
いい母の日でしたね。プレゼントにもいろいろ心をくだいておられます。
みんなが、訪ねてきてくれるのが何よりですね。
ホームのお母様も楽しい時間を過ごされて良かったです。
セントポーリア、葉っぱで増やしていけるんですよね~。
Commented by kubaba at 2009-05-11 23:04
とても嬉しい母の日でした。
でも、みんなの気遣いを思うと申し訳ない気もします。
孫たちが来ると家の中が明るくなったように感じます。
今日は母も元気でホッとしました。
みんな元気が一番ですね。
セントポーリア、葉っぱで増やせるんですね。
ありがとうございます。試してみます。(*^_^*)


<< 僕は 謎?ピアニスト・・・♪      いろいろ >>