2009年 05月 08日
神野(こうの)公園
パパの仕事が終わって、6日の朝お迎えに来てくれました。
福岡へ帰る途中、おばあちゃんも一緒に神野公園へ連れて行ってもらいました。
佐賀藩主鍋島直正公の別邸で、遊園地、動物園、もあり、桜の名所にもなってるようです

先ずは こども遊園地へ、

 今年の4月14日にオープンしたばかりの<トリプルビッグスライダー>
この滑り台、すごい傾斜です。まるで垂直のように見えます。
ツー君も初めは見ただけで止めていましたが、何やらパパのアドバイスの後
勇気を出してGO-! 見事に落下?しました。
滑るというより、垂直に落下してるように見えるのです。
これをしているのは大きな子ばかりでした、ツー君にはチョッと怖かったでしょうね。

a0065498_23251655.jpg




a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif





他にも遊具がいっぱいでした。ツー君は1500円のフリーパスを買って、
順番待ちをしながら遊具全部に乗りました。
他にもコインを入れてバスケットボール入れをしたりハイパーゲームをしたり、
目いっぱい遊んで満足したようでした。

a0065498_05436.jpg
a0065498_0261689.jpg


ツー君たちが遊園地で遊んでる間に一人で日本庭園へ行ってみることにしました。
私が撮ってきたのはこんなところ、綺麗でしたよ。
左上の写真は白とピンクの蓮池、右上は菖蒲のようでしたが。
隣接している子供遊園地とは別世界で、とても静かでノンビリお散歩できそうなところです。

a0065498_18192668.jpg


孔雀や小さい檻の中には綺麗なインコがたくさんいました。
群青色の鳥が突然目の前を飛んできて近くの木にとまりました。
後ろ姿ですが、何という鳥でしょうね。

a0065498_0503277.jpg


帰ってからネットで検索して見ましたら、なんと肝心なところを見過ごしてきたようです。トホホ・・・
この公園は神野のお茶屋と言われてるそうです。
こんなに素敵なところは見当たりませんでした。何処にあったのでしょう!(@_@;)
写真はネットからお借りしました。桜のころはこんなに綺麗なんですね。

a0065498_17143912.jpg


私が見た範囲でも結構広かったのですが、もっと奥があったのでしょうね。
折角、連れて行ってもらったのに、残念ことをしてしまいました。ごめんなさい!
ネットで調べてなかったら、知らないままだったのでしょうね。^^;
桜の時期にもう一度ゆっくり見物したいです。
機会があったらまた連れってって下さ~~い!!042.gif


今度の連休は、チ~ちゃん達はクラブで忙しくて、一緒に遊べませんでした。
孫たちが大きくなって、それぞれに忙しくなり、一緒に遊べる機会も少なくなりました。
ツー君も少し寂しそうでしたが、いっぱい楽しんできました。
また みんなで一緒に遊べるといいね~!楽しみにしていますよ。 (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2009-05-08 16:45 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2009-05-09 19:38 x
ツー君、勇気ありますね。パパの助言が効いたのでしょう。
公園の遊具は、子供天国ですね。
マー君、可愛いです。無邪気というか、こんな笑顔を向けらるとメロメロになります。
たとたと歩く姿が、道行く人に目を向けさせますね。
私のブログのリンク先に「ひとちゃんのお部屋」というのがあります。
その中に、うちのチビ達もいます。たま~に、私の手足が写っています。^^;
Commented by kubaba at 2009-05-10 00:46
ぐ~さま
こんなに急な滑り台、初めてみました。
ツー君も初めは尻込みしてたのですが、パパの一言で勇気がでたようです。
マー君はいたずらっ子、いたずらしてはキャッ!キャッ!喜んだり、
とても可愛い仕草だったり、天使ですね!!^^;
「ひとちゃんのお部屋」見せていただきました。
可愛い天使ちゃんが二人、ぐ~さんのメロメロ分かります~ (*^^)v


<< いろいろ      GW 後半 >>