2009年 05月 03日
お散歩
今日も二人でお散歩です。
昼間の飲み屋街をくるくる通り抜けて、籠町通りへ、

a0065498_15514255.jpg






着いたところは大徳寺。「寺もないのに大徳寺!」です。

a0065498_1430403.jpg
a0065498_14202135.jpg


この急な階段を上って息切れがしました。
昔は絶景だったようですが、今はビルが乱立していて、ほとんど何も見えません。

a0065498_14295517.jpg


a0065498_1505976.jpg境内には梅が枝餅屋さんがあります。
以前、テレビで紹介されてたのがとても美味しそうに
見えたので、今回はそのアツアツのお餅を食べて
帰ることにしました。
一人前4個、大きめのお餅でした。
4個はとても無理だったので、二人で4個いただいて、
一人前はお土産に持って帰りました。(誰に??)

ここには県指定天然記念物のクスノキがあります。
あまりに大きくて全体は写せません。

a0065498_15472011.jpg
a0065498_15113569.jpg


帰りは丸山方面から思案橋へ。
主人はこのままフィットネスへ行くというのですが、
お目当てのプログラムにはチョッと早すぎるので、
和風喫茶「志らみず」でお茶することにしました。
コーヒーに付いていたゴマのクッキーの美味しかったこと!

a0065498_1524054.jpg


帰りに、行列しているお店がありました。「思案橋ラーメン」、
そんなに美味しいのでしょうか? 入ったことないんです。008.gif
地元としては一度食べてみなくてはいけませんね。

a0065498_1532449.jpg


最近のお散歩は、、、
4日前にも甘い物、今日も甘いもの、続けてしまいました。
今日はプールのアクアエクササイズもないし、少し泳いで来なければ。。。042.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日テレビで 夫婦の悲哀を歌った川柳として紹介されてましたね。

○ 恋敵、譲れば良かった 今の妻

○ 肩だいて 10年たつと 肩もんで

○ 「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」

○ 子が巣立ち さあこれからと 妻も去る

○ この俺に 暖かいのは 便座だけ

041.gif 笑ってばかりもいられないですね。。。 042.gif


a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-05-03 16:27 | その他 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-05-04 16:33 x
しらみずは、先週の日曜日にお茶しました~。
和菓子食べたいね~と行ったのですが、田舎ぜんざい食べましたよ。美味しかった~。
梅が枝餅は、大村公園にもありますが、味はいまひとつです。
やはり、皮がパリッと焼いてないと美味しくありません。
有名な楠木ですね。でかい~。
Commented by kubaba at 2009-05-04 23:40
しらみずは 梅が枝餅を食べた後だったので、和菓子はパスしました。
時間つぶしに行くところがなくて、、、紅茶とコーヒーでした。^^;
ぐ~さん、同じようなところをさるいてますね。
大徳寺の梅が枝餅は外はパリッとして美味しかったけど、
いつも食べてるものより皮が少し厚かったです。
楠木、でかいですね~~
Commented by shinobueakira at 2009-05-06 23:57
何だかこの川柳は団塊世代の男性にはチョット厳しいですね!
思い当たる事が色々あります・・・本当に笑っていられません・・・フフフ
長崎チャンポンの行列の出来るお店は有名ですが思案橋ラーメン気になりますね。
今度長崎に行ったら探して訪ねてみます!
Commented by kubaba at 2009-05-07 10:59
shinobueakiraさま
これは男性の本音なのでしょうね。
こんな思いでいるのかと思うと、耳が痛いし、怖いです。
みんな お互い様ですよね。
良い時も悪い時も、思いやりですね!
思案橋ラーメン、昔からあるようですが、入ったことありません。
ネットで見ると、ちゃんぽんも美味しいそうですが、食べてみたいです。


<< GW 後半      グループホームへ >>