2009年 04月 28日
お花 と 頂き物
先週、お散歩のときに撮ったツツジのお花です。
一本の枝に2色のお花が咲いていました。
接木をしたわけでもなく、何年か前、突然2色になったそうです。
受粉の関係でしょうか?と言われてました。

a0065498_21442327.jpg



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif




a0065498_21402069.jpg
a0065498_214141.jpg


中島川では鳩が水浴びをしていました。

a0065498_21463181.jpg


知人からスナップエンドウをたくさんいただきました。
塩ゆでして大きなお皿に盛っていたら、いつの間にかなくなってしまいました。
とっても美味しかったです~ ありがとうございました!
退職後、家庭菜園を始められて楽しんでらっしゃるようで、
一昨年は新鮮なソラマメをいただきました。 いつもありがとうございます~

a0065498_2263419.jpg


今日も一日肌寒く、薄いコートの中にはカーディガンを着てました。
暖かいのに慣れてしまったので、余計に寒く感じるのでしょうね!!
ゴールデンウィークが始まります~  サイクリングも良いですね!
[PR]

by kubaba | 2009-04-28 23:51 | お花 | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2009-04-29 17:00 x
どこもつつじがきれいですね。
明日出かけるところはもう一分落花状態だそうで、心配です。
何もかも少しづつ早かったですからね。
スナップエンドウ美味しそうですね。
我が家もいつも頂き物ですが美味しく頂いています。
Commented by cafemisto at 2009-04-29 21:04
こんばんは このツツジがあるところいつも綺麗なお花が並んでますね。
お花咲き分けって言うのでしょうか。サクラとか玉に出てくるようです。
とても美しいですね。
いろんな物写されるのですね(^^)。
私は食べ物は口に入ってしまってから・・・「あー写せばよかった。」
いつもこんな感じ、食いしん坊のせいですね・・(^^ゞ
帆船今年はお天気が悪くて(○≧ω≦;)サムかったですね。
花火がまとまってたくさん上がったとか。写そうとか思っていた間にちょうど電話中でした^^;;;
とてもお上手に花火写されてますね・・・綺麗。。こちらで見れたので
見損なわずによかったです。
Commented by ぐ~ at 2009-04-29 21:47 x
2色になったツツジ、面白くて珍しいです。こんなこともあるんですね~。
ウツギとハゴロモジャスミンがきれいに咲いてますね。
スナップエンドウ、柔らくて美味しいです。大好きです~。
Commented by kubaba at 2009-04-29 23:22
happyばあばさま
今、つつじが綺麗ですね。 今年は何でも早いようです。
明日のブログ、楽しみにしています。
スナップエンドウ、本当に美味しいですね。
今日もまた買ってしまいました。 
Commented by kubaba at 2009-04-29 23:33
cafemistoさま
こちらの奥様、お花が大好きなんだそうです。
お買い物の帰りにいつも眺めています。
cafemistoさんのようなステキな写真は撮れないので
手当たり次第にまず撮ってみる。いい加減ですね。^^;
小さなデジカメなので、いつもバッグの中に入れています。
花火は特に難しいですね。 タイミングがずれてしまいます。
ビルに囲まれて、低い屋上からでは、少ししか見えません。
一度 近くで写してみたいです。
Commented by kubaba at 2009-04-29 23:39
ぐ~さま
2色になったつつじは接木なさったのかと思っていたのですが、
違うそうです。こんなこともあるんですね。
うの花、去年教えていただいたことを思い出しながら、撮りましたよ。
スナップエンドウ、私も大好きになりました。


<< ぼた餅 と ババロア      帆船まつり 花火大会 >>