2009年 04月 21日
巨人 vs ヤクルト
今日はビッグNスタジアムで、巨人 vs 東京ヤクルトがありました。
巨人の試合は長崎では2年振りだそうです。
先日、チケットをいただいたから!って、チ~チちゃんからお誘いの電話がありました。
ビッグNが出来てからもう12年になるようですが、まだ中に入ったことはなく、
今日はとても楽しみにしていました。 昨日の雨も上がりました。

父の影響で野球を観るのは大好きだったのですが、最近ではあまり見ないので、
選手の名前もよく知らないのです。
WBCを観てまた少し興味が出てきたところでした。

午後6時開始、まだ明るいうちでした。 席はほとんど埋まっています。

a0065498_0215579.jpg






いただいたチケットは外野席でした。
チ~ちゃん、チ~チちゃん、ママ、と女性ばかり4人です。
何処へ行ったらいいのか分からなくて、適当に座りました。
すぐ側でラッパの応援が始まりました。

a0065498_025254.jpg


どうもココはヤクルトの応援席のようです。
今度は旗をなびかせての応援です。
どちらかというと、みんな巨人ファンなのですが、今日はヤクルトを応援することにしました。

a0065498_0284184.jpg


こんな応援もあってましたが、これは巨人軍の応援のようですね。

a0065498_0334525.jpg
a0065498_034071.jpg
a0065498_034222.jpg


1回の裏で巨人に3点入れられてしまいました。そして2回に1点。
何だかヤクルトの応援も寂しそうです。
私たちも手拍子で、一緒に応援しました。

a0065498_0372090.jpg


翌日は学校ですが、歓迎遠足でだそうです。
疲れるといけないので、5回の表まで観て帰りました。
結果はそのまま「 4 ; 0 」で巨人が勝ったようです。

野球を直に観戦出来て、雰囲気を味わうことができました。
勝敗を見るにはテレビを見た方が分かりやすいと思いました。^^;
外野席では少し遠いですね。

ビッグNにも初めて入ることが出来て、嬉しいです
とても楽しく雰囲気を感じることができました。
誘っていただいて、どうもありがとう!! 
楽しかったです~! 感謝です~!!
[PR]

by kubaba | 2009-04-21 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2009-04-22 06:31 x
昨日はなんだか見に行ってらっしゃるような気がしてたんですよ。
応援席の横はさぞ賑やかだったことでしょうね。
せっかくの試合が雨にならなくて良かったですね。
私は息子が高1の時の古い球場しか経験ありません。
高2からは建て替えのために佐世保や諫早まで行ってました。
巨人は今快調に走っていますね。
私はソフトバンクの応援をしていますが、最近やっと調子が出てきたかな?というところです。
でも先はまだ長い!
どうなりますか・・・
たまに生で見るのも面白いものでしょ?
お孫さん達との球場デート楽しめてよかったですね。
Commented by kubaba at 2009-04-22 12:44
happyばあばさま
見てきました~ビッグNになってから初めての生の観戦でした。
応援席の横は太鼓やラッパの音に合わせて、皆さんの応援も力が入ってとても賑やかでした。
私たちも一緒になって応援してきました~
WBCに出ていた選手だけは分かるんですよ。
古い球場には若いころ?行った記憶がありますが、
全く違う立派な球場になってました。
生の観戦は興奮しますね。^^;
孫たちとおにぎりをいただきながら、ピクニック気分で楽しかったです。^_^;
Commented by ぐ~ at 2009-04-22 23:19 x
盛り上がってますね~。生で見ると、ついつい興奮してしまいます。
次の日、なんで声がかすれてる~・・・となったり・・・ははは
地方では、なかなか見られませんからね。
皆さんの熱気が伝わってきます。
Commented by kubaba at 2009-04-23 01:29
ぐ~さま
すぐ横で、太鼓やラッパの応援に合わせて、大きな旗を振って、、、
とても賑やかでした。
思わず一緒に手拍子をしてました。
生での観戦は盛り上がりますね、興奮してました。
夜は少し肌寒かったですが、楽しかったです。


<< 姫路城 (白鷺城)      倉敷 >>