2009年 04月 14日
眼鏡橋
今日は雨は上がったものの風が強くて肌寒くなりました。
久し振りの眼鏡橋遊歩道です。
最近、外国からの観光客も多いようです。
この日も外人さんがたくさん見えてました。

a0065498_238476.jpg








ベンチに座ってお弁当を食べてる方、また左端のベンチにはいつもの男性が寝ています。
雨の日はアーケードに移動されます。
左側の白いお花はガザニア、右側にはゼニアオイも咲いていました。
写真では分かりにくいですが、チリンチリンアイス屋さんもいました。

a0065498_2312947.jpg


久し振りに遊歩道をお散歩したら、いつの間にかこんな実が出来ていました。
サクランボに似てますが??なんでしょう!!

a0065498_23161428.jpg


もうツツジも咲いていました。
手前の葉っぱはアジサイです。 蕾がだいぶ大きくなっています。

a0065498_2319116.jpg


あまり目立たないひょろひょろしたお花ですが、良く見ると可愛いお花です。
名前も分かりませんが!!

a0065498_23224083.jpg


どこを散歩しても綺麗なお花がいっぱいで楽しいですね。
紫のお花と言えば、我が家のベランダにはラベンダーも咲き始めました。

a0065498_055848.jpg


夕方からいつもの三人会でした。
今日はフランス料理、お腹いっぱいで眠いのでUPは明日にします~~
[PR]

by kubaba | 2009-04-14 23:13 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2009-04-15 10:37
風が強くて、漁船が転覆したニュースが長崎から発信されていますが、ご家族の心配は大変な事だと思います。
我が家の父も生前は東シナ海に以西底引き漁で出ていましたので、ご家族の気持ちが良く解ります。
早く、発見される事を祈っています。
眼鏡橋のアイスは食べた事がありますよ!
桜からつつじ、そして紫陽花へと花達は自分の出番を今か今かと待っていますね、有難い事です!
三人会のご馳走は・・・フランス料理とは洒落ていますね。
仲の良い仲間と一緒に楽しい会話とお食事が出来る事に感謝ですね。
Commented by kubaba at 2009-04-15 17:24
shinobueakiraさま
大きな漁船のようですが、余程風が強かったのでしょうね。
まだ行方不明の方が12人もいらっしゃるとか、お気の毒ですね。
shinobueさんには他人事とは思えないでしょうね。
早く発見されると良いですね。
フランス料理、期待したのですが私たちには少し濃厚すぎて重かったです。
三人会、毎月のことなのに話は尽きないですね。

Commented by ぐ~ at 2009-04-15 18:55 x
昨日は、少しはひんやりしましたね。少しばかり、息をついたように感じました。
それでも、夜中は暑くて目が覚めました。布団を、薄い物にします~。
可愛いお花、マツバウンランです。
雑草ですが、きれいなので抜かれず残っていますね。
園芸種で仲間ににリナリアがあります。
三人会楽しみです。またご馳走かなぁ~。
Commented by kubaba at 2009-04-15 23:34
ぐ~さま
夜は肌寒いですね。
まだ厚いお布団でしたか?^_^;
マツバウンラン、雑草なんですか?可愛いお花ですね。
昨日散歩の途中で見かけたお花がリナリアかも知れません。
今度写真撮ってきます
三人会は、相変わらずのお喋り会ですが楽しいです。
濃厚なお料理は少し辛くなりました。


<< 4月 三人会 (ル・オンズィエ...      つばめとベランダのお花 >>