2009年 04月 08日
お散歩 ・・・ ♪
散歩の途中で見かけたお花です。

カラスノエンドウ、何処にでも咲いてる雑草ですが、
皆さんのブログの写真が綺麗なので、私も撮ってみました。
小鳥が飛び立ちそうに見えませんか? 小鳥にはチョッと色が派手すぎますね。

a0065498_23575680.jpg






これはシャクナゲ!?

a0065498_2332957.jpg


こでまりもありましたがまだ蕾でした。

a0065498_2340573.jpg


可愛い藤が綺麗に咲いていました。

a0065498_23521799.jpg


お店の前の小さな花壇にはいろんなお花が植えてありました。
名前も知らないお花たちです。ボケてしまいました、写真が。。

a0065498_23362218.jpg
a0065498_2339219.jpg
a0065498_2358562.jpg


春の散歩道は綺麗なお花がいっぱいで、楽しみです。
名前が覚えられるともっと楽しいのでしょうね
[PR]

by kubaba | 2009-04-08 14:23 | お花 | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2009-04-09 08:24 x
街の中は春があふれていますね。
きれいな花ばかりです。
名前は・・きっとぐ~さんがご覧になったら教えてくださると思いますよ~(笑)
藤の花咲いていますね。
我が家のは毎日写真撮っていますが、もう少し咲き揃ってくれれば・・と待ってるところです。
Commented by ぐ~ at 2009-04-09 10:54 x
どきっ、やばっ! 2番目は花はシキミに似てるけど葉が違いますね~。
葉っぱをちぎると、お乳のような汁が出るのかな~。よく見ますよね~。
カラスノエンドウ、きれいに撮れてますね~。
シャクナゲも咲き出しましたね。大村は名所が2箇所あるんですよ。
Commented by 元気ばば at 2009-04-10 06:40 x
お散歩の道で発見
何か得したような・・・・
藤は早いですね。
Commented by kubaba at 2009-04-10 15:45
happyばあばさま
どこを歩いてもお花がいっぱいで、楽しいですね。
藤の花、可愛い鉢植えですが、見事に咲いていました。
happyさんとこのも楽しみです。
Commented by kubaba at 2009-04-10 15:48
ぐ~さま
これはよそ様のお花ですから、ちぎるわけにはいきませんね。^^;
カラスノエンドウ、アップにすると可愛いですね。
シャクナゲは以前裏見の滝に行ったことがあるのですが。
Commented by kubaba at 2009-04-10 15:51
元気ばばさま
最近はきょろきょろしながらのお散歩で、今までい付かなかったお花にも気づくようになりました。
ブログのおかげですね。
名前を覚えるともっと楽しくなりそうなのですが、難しいです。


<< ピカピカの一年生 ・・・ ♪      鯉のぼり~~♪ >>