2009年 04月 06日
諫早白木峰高原 & こどもの城
土曜日、孫たちが来ました。
息子二人は来れなくて、ママと孫たち6人です。
4月はツー君とチ~ちゃんのママのお誕生日なので二人のお誕生会もしました。
チ~チちゃんのママは3?歳、ツー君は6歳になりました。
4月からピカピカの一年生です。

土曜日は一日中雨、シトシトと夜まで降り続きました。
お部屋の中でボール投げをしたり、トランプや花札をしたり、とっても賑やかでした。
ツー君家族とチ~チちゃんはお泊りです。ツー君のパパも夜に来ました。

翌朝は雨が上がってました~
みんなでどこかへ行こうということになり、ツ~君のパパに白木峰へ連れて行ってまらいました。
ココは秋には一面のコスモスがとても綺麗なところです。
春に行くのは初めてでした。
なんと 一面の菜の花と桜がとっても綺麗でした。

a0065498_1474355.jpg
a0065498_1484666.jpg


家族連れがお弁当を食べてたりお散歩してたり、眺めも良くて気持ち良かったです。

a0065498_14121638.jpg


ここには3月に「こどもの城」がオープンしたとのことで、行ってみました。
人がいっぱい~~でイモ洗い状態でした。スゴイでしょう~

a0065498_14195750.jpg


雨も上がり、春休み最後の日曜日ということもあって、皆さん思いは同じですね。
順番に並んで、何度も挑戦していました。 それも楽しいのでしょうね。 

a0065498_14481385.jpg


マー君もお部屋の中で少し歩けるようになりました。
今日はお靴を履いての挑戦ですが、まだ、おっとっとっと・・・ですね。^_^;





お弁当を持って行ってなかったので、コスモス花宇宙館にある食堂で、
うどん定食、ラーメン定食、お子様ランチをいただきました。
もう2時頃でしたので、お腹も空いて孫たちも完食です。
近くにはお店もなく、お弁当を持っていかないと、ここで食べるしかありません。

まだ遊びたいとのことで、またこどもの城へ。
その間、おばあちゃんは周りを散策してきました。
花宇宙館の先にはツツジが咲いていました。
丸い建物が花宇宙館です。 下の方は公園でした。

a0065498_1565677.jpg
a0065498_159694.jpg


周りにはシャクナゲがたくさん植えてありましたが、まだほとんど蕾でした。
名前も知らないお花たちです。 教えてください!!

最後の写真は「スイバ」だそうです。ぐ~さんありがとうございました!

a0065498_15175150.jpg
a0065498_1518921.jpg


チ~ちゃん家族をマンションまで送って、 ツー君たちは福岡まで帰りました。
ツー君は疲れて帰る頃には寝てしまいました。
みんなお疲れ様でした! ツー君のパパ、ありがとう!! 楽しかったです!
[PR]

by kubaba | 2009-04-06 14:07 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2009-04-06 18:15
楽しい3世代のお出かけでしたね!
子供が歩き始める頃は微笑ましくて、他人の子供でも嬉しくなってしまいますね。
花宇宙館は初めて知りました。綺麗なところですね。
高速料金が引き下げられたので、福岡のお孫さん達もお婆ちゃんに会いに来る回数が増えそうですね!
Commented by Happyばあば at 2009-04-06 19:19 x
気持ちのいい高原ですね。
菜の花が見事です・・・
マー君はもう歩くのですね。
早いものですね、そしてツー君が1年生。
嬉しい春になりましたね。
子供たちが大きくなるのは早いですね~
おばあちゃんたちも元気でいなければいけませんね。

わざわざ訂正することでもないのですが・・・^-^;
息子は青い屋根の学校ではなくて、そのまだまだ上に行ったところにある長崎M高校です。
青い屋根の学校で、レギュラーになれる力はないと思いますよ^-^
聞こえたら叱られるかも・・・アハハ・・・
Commented by ぐ~ at 2009-04-06 22:05 x
こどもの城は楽しそうですね。姪っ子の子供たちも楽しく遊んだようです。
入場者多いですね。土日じゃないと親も連れて行けませんよね~。
ふふふ、マー君歩けるようになりましたか~。
ますます、目が離せなくなりますね~。
最後のは、スイバですね。雑草で野原にたくさん咲いてます。
Commented by kubaba at 2009-04-06 23:30
shinobueakiraさま
3世代8人での楽しい賑やかなお出かけでした。
マー君から目が離せなくなりました。
いたずらしてはニッコリ笑うんですよ~(^0_0^)
こどもの城と花宇宙館は3月に出来たばかりだそうです。
Commented by kubaba at 2009-04-06 23:38
happyばあばさま
秋にコスモスが咲いてたところが一面の菜の花畑に変わっていました。
ツー君の入学、そしてマー君が歩きだして、ママは嬉し忙しいで大変のようです。
いつまでも孫と一緒に楽しめるよう、体も頭も元気でいたいですね。
M高校でしたか? 息子もM高校でハンドボールをしていたようです。
Commented by kubaba at 2009-04-06 23:44
ぐ~さま
こどもの城、出来たばかりで物珍しさもあったと思いますが
日曜日はすごかったです。
マー君がやっと歩き始めたんですよ~
お兄ちゃんの時より少し遅いようですが、、、可愛いですよ~
お花の名前、ありがとうございました。
「ギシギシ」かと思って、調べたら違うようでした。


<< 鯉のぼり~~♪      実家への道中 >>