2009年 03月 24日
桜 ~ 桜 ~ 桜 ~ 
お買い物の途中、近くの小学校の桜が満開でした。
校庭にも満開の桜の木が並んでいるのですが、無断立入禁止の看板がありました。
不審者に間違われるといけないので、外からチョッとだけ眺めてきました。^^;
綺麗でしたよ~

a0065498_2358734.jpg






途中、友達にあったら、市立幼稚園の桜も満開で綺麗だったよ!と言うので
少し足をのばして行ってみました。
桜が満開できれ~~い!! ココも塀の外からです。
もう春休みなのでしょうね。子供たちはいませんでした。

a0065498_025736.jpg


ココは4年間通った懐かしい場所です。
毎日、朝見送って、午後にはお迎えに行ってましたね。 
園舎もあの頃と少しも変わっていません。

a0065498_034486.jpg


あっちもこっちも、一斉に咲いてしまったようです。

a0065498_0162091.jpg


こちらの公園はまだ5分咲きでした。

a0065498_0172493.jpg


1本だけ満開の木がありました。

a0065498_018657.jpg

a0065498_0182952.jpg
a0065498_0185813.jpg
a0065498_0191088.jpg


あまり一斉に咲いてしまって、見に行けません!
少しづつ順番に咲いてくれるといいのになぁ~!
肌寒くなってきたので、ここらで少し足踏みしていてくれるといいですね。
[PR]

by kubaba | 2009-03-24 00:40 | お花 | Comments(8)
Commented by ぐ~ at 2009-03-24 21:21 x
何処も彼処も、サクラが咲いてしまいましたね。
なかなか追いつけません。
週末には、これがはらはらと散っていくのでしょうね。
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 01:27
もう、桜ですね。早いです。
幼稚園の桜は,園庭にあっていいですね。夏は木陰になって遊ぶのにいいです。
でも、秋はお掃除がたいへんですね。
そちらは春爛漫です。
Commented by juju3291 at 2009-03-25 07:10
★元気ばば★
桜が満開 南の方にお住まいなおかな?
我が家は1・2分でも今日の寒さでストップ
愛知県です。
Commented by shinobueakira at 2009-03-25 13:53
桜満開ですね!
連休に鹿児島に行ってきましたが、まだまだ満開までは時間がかかるようでした。
写真で桜が楽しめたので、今年は花見には行かなくて済みそうです。
綺麗な桜の花の写真・・・ありがとうございます。
Commented by kubaba at 2009-03-25 21:31
ぐ~さま
一斉に咲いてしまいましたね。
少し寒くなりました。
もうしばらく持ちこたえてほしいですね
Commented by kubaba at 2009-03-25 21:33
8chantomeiさま
桜・さくら・桜・一斉に咲き誇っています。
幼稚園の桜も懐かしいです。もう30年も前の思い出です。
Commented by kubaba at 2009-03-25 21:35
元気ばばさま
長崎市内です。
今日は冬のような寒さです。
満開のまま少し足踏みしていてほしいですね。
Commented by kubaba at 2009-03-25 21:41
shinobueakiraさま
いま、長崎は桜が満開です。
一斉に咲くので見事ですね。
でも一斉に終わってしまいます。それは寂しいです。
花の命は短くて・・・短すぎますね。
鹿児島はまだでしたか~。


<< 三人会 <ピアチューボレ>      お花 >>