2009年 03月 19日
レトロな衣装で ・・・ ♪ ♪

グラバー園をウロウロしてたら、
レトロな格好のお嬢様がお二人歩いているではありませんか。

a0065498_2358493.jpg







カメラを向けたら、とっても素敵な笑顔で応じてくれました。
素敵でしょう~。 モデルさんみたいでしたよ~

a0065498_9502723.jpg


ここにもまた別の衣裳のお嬢さんがいますね

a0065498_003924.jpg


写真撮ってもいいですか? に応じてくれました。
チョッと緊張気味のお嬢さん方、良くお似合いでしたよ!

a0065498_011751.jpg


三浦環の銅像を撮ってたら、素敵なカップルの向こうにまたまたレトロな格好の男女が。

a0065498_014580.jpg


男女8人が記念撮影をしていました。

a0065498_9532716.jpg


なんと、カメラマンは掃除係のおばさん?でした。

a0065498_054190.jpg


落ち葉を掃いたり、石畳を綺麗に磨いてらっしゃいました。
記念撮影を頼まれたり、お掃除したり、忙しそうでしたよ。

a0065498_0141886.jpg


グラバー園にはレトロ写真館があって、30分500円で素敵な衣装を貸してくれます。
自分の好きな場所へ行って、記念撮影が出来るのです
素敵な思い出ができそうですね。

春休みなのでしょうか! 卒業旅行中なのでしょうか!
今回、グラバー園には若い人たちが多くて、いつもより華やかな雰囲気でした。
若いっていいですよね! 二度と来ない青春の1ページですね。^_^;


[PR]

by kubaba | 2009-03-19 12:30 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2009-03-19 20:28 x
皆さん、楽しそうですね。
観光地には、若い人にもたくさん来て欲しいです。
歴史的なことも、何かの折に思い出して貰ったらいいなぁと思います。
しかし、男性群の服装は???明治時代のイギリス海軍の服?
Commented by Happyばあば at 2009-03-20 08:20 x
皆さん楽しそうですね。
今から春休みの旅行でもっと多くなるでしょうね。
グラバー園からの景色、なつかしいです。
会社が諏訪に移る前は、石橋にあったんですよ。
Dランドからバスで降りて来て、トコトコ歩いて通ってました。

Commented by onibaba5356 at 2009-03-21 07:41
おはようございます~久しぶりにお邪魔します。
ここに来ると旅行に行かなくても体感できる地が多いので
癒しと元気を頂けます ^;^
↑のグラバー園=何度か行きましたが、最後に行ったのは
もう随分前です(笑)  景色が良いですよねえ~
↓お孫さん 大きくなりましたね~この間お誕生のニュース
聞いたと思ったのに~♪

明日は長崎で結婚式です  稲佐山の中腹にあるホテルで
行われます、、、明朝出発です  でも雨予報なんですよねー;-
親友の娘さんで私たち夫婦にとっても娘のような存在だったので
明日はきっと ウルウルかも!
もしかしたらku-koさんとすれ違ったりして ふふふ楽しみ☆

Commented by kubaba at 2009-03-21 15:08
学生さんは春休みなんですね。
観光地は若い方達で賑わっています。
桜が少し咲き始めました。来週が見ごろのようですね。
Commented by kubaba at 2009-03-21 15:13
happyばあばさま
あちこちから若い方達の笑い声が聞こえて、楽しそうでした。
グラバー園からの景色はすばらしいです~
いつも同じ写真なのにたくさん撮ってしまいます。
浜町から石橋まで歩かれたのでしょうか?
良い運動になったでしょうね。
Commented by kubaba at 2009-03-21 15:23
鬼ばばちゃん
お久しぶりです。毎日お忙しいようですね。
最近一人遊びを覚えてしまって、一人でブラブラできるようになりました。
徘徊と間違われないようにと、主人から注意されています。
孫はもう一歳になりました。早いですねぇ~~
私も一つ年を重ねたわけですよね。^^;
娘さん??結婚式ですか~、おめでとうございます!!
結婚式に雨は困りますね。予報が外れるといいですね。
眼鏡橋界隈をウロウロ徘徊して、写真撮ってる人がいたら私ですよ。
お声をかけてください~!!^_^;


<< 発表会 ・・・ ♪      グラバー園 >>