2009年 03月 17日
グラバー園
a0065498_23401369.jpg
今日は石橋まで行ったついでにグラバー園まで行ってみました。
グラバースカイロード(斜行エレベーター)で上って
第二ゲートから入りました。
高いところにあるので眺めは最高です。

a0065498_23415569.jpg






a0065498_23424731.jpg

a0065498_23431631.jpg
a0065498_23433216.jpg


今、チューリップ祭りがあってるようです。
この花壇はハート型をしているそうですが、写真では分かりませんでした。

a0065498_2344146.jpg
a0065498_23463832.jpg


シモクレンがあちこちに咲いていました。

a0065498_2351776.jpg
a0065498_23512288.jpg
a0065498_2351365.jpg


今回はハートストーンを2個撮ってきました。
本当は見つけられなくて、ツアーで見えてたガイドさんに教えていただきました。^_^;

a0065498_23542820.jpg


桜の木もたくさんあるようです。蕾もだいぶ膨らんでいました。
暇があったら、また行ってみたいと思います。

グラバー園からの景色はとても素晴らしいです。
椅子に座ってしばらく眺めていると気持ちが落ち着き、ホッとします。
でも広いので欲張って回りすぎると疲れてしまいます。
今日はとてもいい天気で気持良かったです~~
[PR]

by kubaba | 2009-03-17 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2009-03-18 20:33 x
最初のパノラマ写真素敵ですね。
ハート型の花壇はテレビでも見せてくれてました。
ハートストーンは、左側のが元祖ですね。
右側のは、ブームになって最近出来た物のようです。
シモクレンが元気に咲いてますね。きれいです~。
Commented by kubaba at 2009-03-19 00:30
ぐ~さま
3枚の写真をくっつけてみました。
良く見ると少しずれてるのがわかりますので、小さめに。^^;
ハートストーン、以前見つけたあたりでは探せなくて、、、
新しいハートはとても綺麗でした。出来たてだったのですね。
グラバー園にはモクレンの木がいくつもあるのですね。
とても綺麗でしたよ~


<< レトロな衣装で ・・・ ♪ ♪      頂き物 ・・・ ♪  & シン... >>