2009年 03月 12日
水辺の森公園へ
今日はとてもいい天気になったので、散歩してきました。
海辺は寒いかも、と思ってたくさん着込んでいったら、日差しが強くて暑いくらいでした。
往きは電車で、帰りは家までノンビリ歩いてきました。

先日のピンクのユキヤナギ・・・
手前がピンク、石の先は白のユキヤナギですが、咲くと区別がつきにくいですね。039.gif

a0065498_1647242.jpg






いつもの女神大橋。今日は海がとても綺麗でした。

a0065498_17355758.jpg


水温む春。 釣りを楽しんでる方々、見てる時アラカブが釣れてました。

a0065498_1713680.jpg
a0065498_1733790.jpg


可愛い小鳥もたくさんいたのですが、すぐ逃げられて近づけませんでした。

a0065498_1813615.jpg


ちょうどお昼時で、お勤めの方たち?がお食事をしたり、ウォーキングをなさったり、、、
今日は暖かかったからでしょうか、歩いてる方が多いのに驚きました。
メタボ対策でしょうか。001.gif

a0065498_1763959.jpg
a0065498_1711355.jpg


公園の上空にはトンビが10羽以上飛び回っていました。
お昼のお弁当を狙ってるのでしょうね。

a0065498_17172541.jpg


黄色いお花がたくさん咲いてました。ミモザですね。

a0065498_17243290.jpg


出島のそばを通りました。中に見えるのはミニ出島です

a0065498_17282493.jpg

a0065498_17284435.jpg








ミニ出島を今日は外からズームで・・・

a0065498_17312458.jpg


あまりノンビリウロウロしてたら、2時間も歩いてました。
さすがに疲れました。
[PR]

by kubaba | 2009-03-12 21:30 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2009-03-12 21:52 x
ぐ~さんの所もきれいでしたが、こちらのユキヤナギもいいですね~
水辺の森公園も出来てどれくらいになるんでしょう。
すっかり市民に定着しているようですね。
みんな暖かくなると自然と外に足が向くのでしょうね^0^
Commented by ぐ~ at 2009-03-13 08:43 x
ほんとに~、見事なユキヤナギですね~。きれい~。
心なしか、ピンクの方が少しだけピンクっぽい!?^^;
昨日のハーデンベルギアもきれいでしたね。
サクラのつぼみ、かなり膨らんできていますね。楽しみです。
Commented by 8chantomei at 2009-03-13 10:55
ぽかぽかのお天気の中、のんびりあっちを見、こっちを見ながら散歩している姿が目に浮かびます。
幸せなひと時でしたね。
みんなのどかで平和でしあわせで嬉しいですね。
Commented by kubaba at 2009-03-15 23:47
happyばあばさま
ユキヤナギは小さなお花ですが、これだけ集まるとスゴイですね。
ホントに雪が積もってるみたいです。
水辺の森公園が完成してもう5年目になるそうですよ。
素敵な散歩コースだと思います。
お昼休みには皆さん歩いてらっしゃるのですね。
Commented by kubaba at 2009-03-15 23:52
ぐ~さま
ぐ~さんの写真ほどは広くないけど、とても綺麗でしたよ。
ピンクと白、気を付けてみると 少しピンクっぽい気もしますね。
ハーデンベルギアは小さなお花で遠くからだとよく分からないけど、
近くで見ると胡蝶蘭に似ていて綺麗ですね。
13日に福岡で桜の開花宣言があってましたよ。
長崎もあったのでしょうか? 楽しみです~~
Commented by kubaba at 2009-03-15 23:57
8chantomeiさま
この日はポカポカ気持よくて、ウロウロしてしまいました。
ホントにのどかですねぇ~
こんなにのどかで幸せな時が続くといいですね。


<< 孫と遊んできました      散歩の途中で・・・ >>