2009年 03月 06日
学習発表会の帰りに
帰りのお散歩の途中で撮ったお花の写真です。
住宅街では皆さんお庭に綺麗なお花を植えてらっしゃいますが、
中に入るわけにもいかず、外から見えるものだけ撮らせていただきました。
これは木瓜でしょうか、塀からはみ出て、赤い花が綺麗でした。

a0065498_1747139.jpg






これはマンションの生垣でした。

a0065498_17494223.jpg


ピンクのユキヤナギ、先日水辺の森公園で初めて見たのですが、
気を付けて見てるとあるんですね。 今まで気が付かなかったのでしょうね。

a0065498_17533846.jpg


帰りに友達の家へ寄ってみました。お花がいろいろ咲いていました。
ピンクの桃、野ボタン、オウバイ?、、、白い実の万両は初めてみました。

a0065498_23315256.jpg


枝に残っていた2輪の椿を切ってくれまいた。ありがとう~~
可愛いですね~ もうしばらく、ポロッと落ちないでね!

a0065498_23474229.jpg

[PR]

by kubaba | 2009-03-06 09:30 | お花 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-03-06 20:00 x
雨で始まった今日は、いいお天気になりましたね。
ジャケットやセーターが鬱陶しく感じました。
お花の花びらが、つやつやと元気がよくなりました。
全体として、暖冬とは言っても寒い日も続きましたので、春が心地よいですね。
明日は晴れるかなぁ~。
Commented by kubaba at 2009-03-07 00:24
ぐ~さま
今日はタンポポが咲いていました。
図書館前の白モクレンも綺麗に咲いていました。
もう春ですね~と言いながら、夕方は風が冷たくて寒かったです。
Commented by koneko2y at 2009-03-07 22:59
私も今日ピンクの雪柳を見てきたばかりです。
二段目の赤い椿の花が綺麗ですね。
白い縁取りがあって。。。これまで沢山椿は写しましたが、
初めて見たような気がします。
こちらも最近は天気の良い日が少なくて、晴れると
それっという感じで花探しに出かけています。
Commented by kubaba at 2009-03-08 01:13
koneko2yさま
ピンクのユキヤナギ、先日初めてみたのですが、またありました。
蕾の色が鮮やかで綺麗です。
子猫さんはお花のこと詳しいですね。
椿もいろいろあるんでしょうね。
春のお天気は長続きしませんね。
桜の開花も今年は早いようです。楽しみです。


<< ココウォーク      学習発表会 & お散歩 >>