2009年 02月 26日
昨日の散歩の途中で・・・
桃渓橋(ももたにばし)の近くの川にサギがいました。
今にも飛び立ちそうに羽を広げたので、カメラを構えていたのですが、それっきり・・・
しばらく待ちぼうけで、この写真です。^^;

a0065498_14554138.jpg






近くをウロウロしてたら、桃の木に小鳥が・・・急いで撮ってみましたが遠かったです。
トリミングでここまででした。 近くへ行ったら逃げられました。
これは他の方のブログでよく見かけるメジロですね。
こんな時、もっと良いカメラだったら、、、なんて、カメラのせいにしてます。^^; 

a0065498_152389.jpg


少し先へ行ったら、こんなものが何個か咲いていました。
これは桜?・・・何桜?

a0065498_1571120.jpg


遠くから見ると、ソフトクリーム!!
私はフリフリが可愛い抹茶色のソフトクリームが美味しそうでした。(*^_^*)

a0065498_1518364.jpg


歩くときはいつもウォーキングを兼ねて、と思うのですが、
最近ではカメラ片手にキョロキョロ、ウロウロで、とても運動にはなりませんね。
[PR]

by kubaba | 2009-02-26 17:07 | お花 | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2009-02-26 20:46 x
サギもメジロもよく撮れていますよ~
お上手です!!
美味しそうなソフトクリーム・・じゃないですね(笑)
でもこうやって並んでいると可愛いものですね。
カメラもってキョロキョロはよくわかりますが、
足元には十分注意してくださいね。
先日転びそうになりました~~
Commented by cafemisto at 2009-02-27 09:39
おはようございます。下の二番目のお花私と同じお花かも。。?
これが一番綺麗でした。暖かくてあっという間にどんどん開いてきてますね。
私はいつもの散歩道なので綺麗なお花のスポットめがけてどんどん歩きます。お花のところで一休みです(^^)。
鷺はいつもいるようですね。亀の甲羅干しもお天気の日は面白いです。
Commented by shinobueakira at 2009-02-27 14:45
オレオレ詐欺は困りますが、鷺は好いですね!
我が家の隣に小川が流れていて、時々見かける鷺と同じ種類のようです。
よく見ていると、鷺は同じ姿勢で長時間片足で動かず、時々疲れると足を入れ替えて、じっと考え事をしているようですね、何を考えているのでしょうね?
めじろは飼い慣らすと芸をしますよ、小学生の頃、おみくじを運んでくる、めじろの曲芸を見たことがありませんか?

鶯色のめじろと梅の赤が調和して、春の訪れを知らせてくれているようで暖かい感じがしてきますね。
素敵な写真だと思います、歩く時は前を見て歩きましょう!
上を向いて歩くのは・・・・“九ちゃん”だけですよ!
Commented by kubaba at 2009-02-28 00:17
happyばあばさま
メジロを初めて撮りました。
動くものは一瞬ですから難しいですね。
葉牡丹、可愛いでしょう~フリフリが綺麗でした!
もう怪我はコリゴリですから、用心、用心、ですね。
Commented by kubaba at 2009-02-28 00:21
cafemistoさま
やっぱり、、同じようですね。
一番手前の撮りやすいところにありました。
サギは一羽ではないようですね。
私がいつも見ているのは、もう少し小さいような気がするのですが。。。
Commented by kubaba at 2009-02-28 00:34
shinobueakiraさま
サギは意外と長時間同じところにジッとしているのですね。
時々首をかしげて、こちらを見てるような気がするときがあります。
メジロをはじめて撮ったのですが、綺麗な色をしてますね。
3mくらい離れていたので、近くにある木の上にカメラをぶれないように固定して、撮りました。
精一杯トリミングしました。
上を向いたり横を向いたり、、危ないですよね~
気をつけなくては・・・



<< ユキヤナギ & トウガラシ      桃渓橋(ももたにばし) >>