人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 23日
ついでの散歩 「水辺の森公園」
ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_2313075.jpg


昨夜からの雨が今朝は止み、
お昼頃には時折おひさまも見えました

今日は市民病院へ行ったので
帰りに近くを散歩してきました
 
病院前の道路沿いはいつもお花がいっぱい。
今回もポピーとパンジーです
一年前にも同じところを撮ってました。


ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_23323031.jpg


病院の前には水辺の森公園があります。
今日はそれほど気温は低くないのですが、海風が強くて寒く感じました。
手前の建物は県立美術館、世界の風呂敷展が開催されてますが、
今日は休館日です。

ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_2350309.jpg


女神大橋、手前の海で遊んでいるのはカモメでしょうか!
写真が小さくて分かりませんね。

ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_23531698.jpg


稲佐山の上には、青空もみえます。
海岸で釣りをしているおじさん達がいました。
ココでは何がつれるのでしょう。

ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_23553029.jpg


右手は出島ワーフ、左手の建物は夢彩都です

ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_04135.jpg


水辺の公園遊歩道にはこんなに可愛い蕾がたくさんありました。
まだ開いてるのは5~6個だけでした。
ピンクのユキヤナギ?? 
よく見ると小さなピンクの蕾が綺麗ですね~

ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_022086.jpg


ついでの散歩 「水辺の森公園」_a0065498_8122135.jpg
今日は雨上がりで芝生はビチョビチョ、
風も冷たくて、公園には人影も少なく、
親子連れが一組とウォーキングなさってる
方が足早に通られてました。

風がないポカポカ暖かい日に行くと、
芝生も気持ち良さそうですね。

by kubaba | 2009-02-23 23:58 | 長崎いろいろ


<< 散歩 ・・・続き      マーマレード >>