2009年 02月 18日
2月三人会  「のさ庵」
a0065498_0254515.jpg
 「のさ庵」

昨日は三人会でした。
今月も場所が決まってなくて、
人伝に聞いたお店へ行ってみました。
いつも行くようなお店ではなく居酒屋風でした。
アルコールが全く飲めない3人、慣れないお店で
何を注文したらよいのやら
コース料理がなくて、、、
セット料理を2種類お願いして三人で分けていただきました。
意外と量が多くて、お店の方には申し訳なかった
のですが、最後は残してしまいました。^^;

a0065498_026128.jpg


三人とも結婚と同時にお姑さんと同居の生活でした。
二人は25年間同居して、最後の2年間はホームへ。
ちょうど同じ年に二人とも93歳と94歳で亡くなりました。
もう一人はお舅さんが10年ほど前に亡くなり、
その後お姑さんがホームへ入られました。
子育てが終わり、お姑さんを見送って,やっと自由になりました。
その後しばらくして、三人会が始まりました。
もう10年ほど続いています。
子育てのころは忙しくて、ほとんど会う機会もありませんでした。

今は私たちも姑の立場になりました。
なるべく周りに迷惑かけないように、
いつまでも元気で三人会が続けられるように。
ぴんぴんコロリを目標に!
最近、こんな会話が出るようになりました。
実は介護保険の証書が来たんですよ。
「エッ、もう!」ってみんなびっくりなんです。(@_@;)






デコポンをいただきました。
「清見」に「ポンカン」を交配して育成されたものなんですね。
伊予柑も美味しかったけどデコポンも美味しいです。

a0065498_117957.jpg



愛嬌ある面白い形ですが、ホントに美味しかったです
ありがとうございました~~

[PR]

by kubaba | 2009-02-18 23:57 | 外食 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-02-19 11:07 x
いつもおいしそうな物ばかりですね。
身近にいいお店がたくさんありますね~。
元気に、おいしい物を食べて楽しみましょう!
Commented by kubaba at 2009-02-19 15:45
ぐ~さま
たくさん頼みすぎて、美味しかったのに、申し訳ないことをしました。
行ったことのないお店に行きたいと思うので、難しいですね。
行きたいところはあるのですが、予約が必要なのです。
まだ介護保険のお世話にならないよう、美味しいものを食べて、
元気で頑張らなくっちゃ!ですね。
Commented by shinobueakira at 2009-02-19 17:17
確かに居酒屋風の料理ですが凄いボリュームですね!
博多中洲に高校時代の先輩のお店(万福村)がありますが、卵焼きの中にメンタイが入っています・・・中々の人気商品です!
ぴんぴんコロリを目標に!私も仲間に入れてもらいたいですね。
元気に年をとらないと面白くないですよね!
三人会が益々盛り上がるよう楽しみにしています!
Commented by kubaba at 2009-02-19 23:13
shinobueakiraさま
三人とも居酒屋には縁がなくて、、、でも帰りに周りを見たら、
意外と女性同士が何組かいらしたんですよ。(@_@)
この卵の出し巻きも美味しかったのですが、お腹いっぱいで。
最後まで元気で、したいことが出来て、コロリと逝きたいですね。
でも、もう少し先でお願いしたいです~~


<< 長崎は雨でした~~      長崎平和公園 >>