2009年 02月 14日
中島川お散歩
昨日の春の嵐から一転、今日はポカポカ穏やかなお天気になりました。
ランタン後の中島川はまたノンビリお散歩コースになっています。
いつもと変わらない眼鏡橋の写真です。

a0065498_171043100.jpg







ポカポカ陽気に誘われて、子供達も川岸まで下りてお散歩です

a0065498_17133264.jpg


金魚やランタンが飾ってあった遊歩道もスッキリ片付いて、
いつもの青いお屋根のチリンチリンアイス屋さんが今日はよく売れてました。


a0065498_17153887.jpg


アイスを持ったまま川で遊んでいた女の子たち、一人が敷石を踏み外して、
川に落ちてしまいました。
上から見ていらしたおじいちゃんらしき人がニッコリ、、、
三人はそちらへ登って行って、靴下と靴を並べて乾かしていました。
今日はすぐ乾くでしょうね。
とても優しそうな穏やかなおじいちゃん、微笑ましい光景でした。。

a0065498_1721159.jpg


下へ降りていったら鯉が寄ってきたのですが、私が何も持ってないと分かると、
スーと素通りしていきました。
近くにいた若い男性が持っていたお菓子を少し投げいれたら、
勢いよく集まってきて、争奪戦です。

a0065498_17241416.jpg


お花にもお客さんが来ていました

a0065498_17282469.jpg


明日までは春の陽気が続きそうですが、月曜日ごろからまた気温がグッと下がるとの予報です。
まだ2月ですものね。早すぎましたね。
でも暖かかったり寒かったり、体が順応してしてくれるといいのですが。。。

孫が風邪をひいて学校を休んでるようです。
インフルエンザではないそうですから、月曜日から学校行けると良いですね。
いつも元気なチ~チちゃん、早く元気になりますよ~に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう!!

a0065498_23163172.jpg


私もお相伴にあずかりました。
とても美味しかったです。
主人に変わりまして、、、皆様 ありがとうございました~
[PR]

by kubaba | 2009-02-14 23:16 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2009-02-15 00:06
15日間にぎわった、めがね橋もいつもの静けさを取り戻しましたね。
川に降りた子ども達の服装、もう春ですね。
川に落ちても、もう冷たくはないのでしょう。
Commented by shinobueakira at 2009-02-15 00:41
中島川の鯉は立派に育っていますね!
大雨が降っても、鯉は居心地がいいから川に住み着いているのでしょうね?
私も今日は民ちゃんのお見舞い帰りに大濠公園に行ってきました。
段々日の入りも遅くなってきているようですね、春本番だと思ったのですが、まだまだ寒い日も来るんでしょうかね?
Commented by kubaba at 2009-02-15 11:28
8chantomeiさま
眼鏡橋近くの遊歩道はいつもの静かな散歩コースになってました。
昨日は20度もあったそうで、みなさんアイスを食べながらノンビリ歩いてらっしゃいました、
川に落ちた時は一瞬泣きそうな顔になりましたが、
近くにいたお姉ちゃんらしき子が優しくホローしてました。
寒い日でなくて良かったです。
Commented by kubaba at 2009-02-15 11:37
shinobueakira さま
中島川の鯉はすごく大きくて、元気がいいです。
干潮のと時のために深くなってるところが何か所かあるようです
大濠公園で篠笛を吹いていらっしゃる様子を想像しています。
何だかほのぼのでいいですね。
今日の新聞の予報では10度くらいになってました。
それほど寒くはなさそうです。
毎日の天気予報もなかなか大変そうですね


<< 今年も咲きましたよ~      ku-koのお部屋 ・・・ ♪ >>