2009年 02月 10日
松の森神社の梅
西山神社の帰りに松の森神社の梅を見てきました。

a0065498_10343866.jpg


中には5~6人の方がいらして、お祓いをされてるようでした。

a0065498_1112337.jpg



a0065498_1131878.jpg

a0065498_1133416.jpg

a0065498_1142019.jpg


「コケコッコー~」とけたたましい声が聞こえたので見ると
放し飼いにされたニワトリさんが、7羽もいました。

a0065498_11743100.jpg


我が家の近くはランタンで大賑わい、このノンビリした空間、何かホッとしますね。
暖かくなったら、また散歩を始めようと思います。




道中、綺麗なお花が咲いていました。
可愛いお花を見ると、心もほっこりなりますね!

a0065498_15313778.jpg


左下の黄色いお花はなんでしょう!
[PR]

by kubaba | 2009-02-10 11:50 | お花 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-02-10 11:57 x
ランタンF終わってしまいましたね。
昨日の昼間、大分からの友人を連れて行きました。
夕方までは居れなかったんですが、おいしい物はしっかりいただきました。
西山神社の寒緋桜もテレビで何度か拝見しました。薄ピンクできれいですね。
梅も、今を盛りに咲いていますね。木によっていろいろ変化があって楽しみです。
Commented by kubaba at 2009-02-10 15:48
ぐ~さま
ランタンが終わってしまいました。
今朝 アーケード街へ行ったら、もうランタンもオブジェもありません。
一晩で、、、夢が消えたような?!?。
梅もいろいろあるんですね。
写真を撮るようになって、いろんなことに気付かされます。
Commented by koneko2y at 2009-02-11 22:34
こんばんは。
西山神社は落ち着いた雰囲気の素敵な場所ですね。
放飼いの鶏は全部種類が違うんですね。
私も散歩中に必ず鶏が鳴くコースがあります。小学校で
飼育されている鶏ですが、大きな声で鳴きます。
もう、ポピーも咲いているんですか?
下の黄色い花は「オウバイ」です。
Commented by kubaba at 2009-02-11 23:11
koneko2yさま
こんばんは!
私の家は眼鏡橋や中央公園に近く、ランタン祭りの15日間は
とても賑やかでした。
神社の落ち着いた雰囲気にホッとするようでした。
放飼いの鳥も人慣れしていて、近くへ寄ってくるんですよ。
「コケコッコ~」の鳴き声を久し振りに聞いて、何だか懐かしかったです。
久し振りに少し遠出したら、もうポピーがいっぱい咲いていました。
これが「オウバイ」、迎春花だったのですね。
ありがとうございました。


<< デパートの屋上      西山神社の寒桜  >>