2009年 01月 19日
あと一週間です。
今日は腰の診察日でした。
骨折から8か月、全く問題なし!とのこと!!良かった~~
骨粗鬆症のお薬を3か月分いただいてきました。
一週間に一度飲むのですが、つい忘れて、、お正月を抜かしてしまいました。^^;
のど元過ぎれば・・・でしょうか? 気をつけなければ。。。

帰りに長崎駅へ行ったら、改札口にもランタンと龍がお出迎えです。
a0065498_1814499.jpg


カモメ広場には大きな龍がぶら下がっていました。

a0065498_17545030.jpg


あまりに大きな龍で、大人でもおっかなびっくりですが、、、
3歳くらいの可愛い女の子がお父さんと手をつないで下を通りながら、
「龍さん、私を食べないでください!!、龍さん、私を食べないでください!!」
下を向いたまま、何度も言いながら通って行きました。
怖かったのでしょうね。
何とも可愛らしくて、、お父さんは黙ってニコニコ、、微笑ましくかったです~、
a0065498_1801861.jpg


ランタン祭りまであと一週間です。
長崎は街中 ランタンとオブジェがいっぱい飾られています。
ライトアップされると、綺麗ですよ~。
 
来てみんね! 長崎!!

[PR]

by kubaba | 2009-01-19 21:15 | diary | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2009-01-20 20:35 x
ひゃ~、このでっかい龍は今年が初めてですね。
いかにも食べられそうですよ。
さてさて、ランタン1色になって来ましたね~。ワクワク
Commented by kubaba at 2009-01-21 12:24
頭の上から龍が大きな口を開けてぶら下がっていたら
子供は怖いですよね。
ベソ掻いて泣き出すかと思ったら、食べないでください!
なんて・・・子供って可愛いですね~~
今週末からまた寒くなりそうですね。


<< 1月 三人会 ≪ 和食 よひら ≫      ピアノの発表会 >>