人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 06日
三社詣で ・・・ 

京都三社詣で、まずは≪北野天満宮 ≫へ
少し早めに行ったので参拝者はまだ少なかったです。

三社詣で ・・・ _a0065498_23254282.jpg
三社詣で ・・・ _a0065498_23272749.jpg
菅原道真公を祀ってある、学問の神様、絵馬がいっぱいでした。
これは全部今年の分なのでしょうね






次は≪平安神宮 ≫
三社詣で ・・・ _a0065498_23401889.jpg

6年前に来た時には中には入らないで、すぐ前の美術館の方に入りました。
何を見たのか??覚えてません!!^^;
この鳥居は24メートルもあるそうです。デカィですね!!
自動車が小さく見えます
三社詣で ・・・ _a0065498_234906.jpg


≪ 八坂神社 ≫

三社詣で ・・・ _a0065498_23555023.jpg


知恩院の前を通って、
三社詣で ・・・ _a0065498_23572881.jpg


これが円山公園の枝垂れ桜、、、桜の時期だと綺麗なのでしょうね
三社詣で ・・・ _a0065498_23592778.jpg


ここが高台寺、豊臣秀吉の菩提を弔うために、ねねさんが建立したお寺だそうです。
ココは素通りしてしまいました。中へ入りたかった~
三社詣で ・・・ _a0065498_0132821.jpg

だんだん人が多くなって、こんな所を30分ほど歩きました
三社詣で ・・・ _a0065498_0185831.jpg
三社詣で ・・・ _a0065498_0192177.jpg


ついたところは清水寺、結構息切れがして、上りは大変でした。



by kubaba | 2009-01-06 23:59 | diary


<< 清水寺      京都へ >>