2008年 12月 16日
12月三人会

今日は今年最後の三人会でした。
どこでお食事しようかと迷って、結局は友達の息子さんお勧めで
イタリアンの店へ行きました。
「ディナーのコースは予約のみで、ミニコースだったらできます」との
ことだったので、ミニコースをお願いしました。

アブリサーモンのカルパッチョ・オニオングラタンスープ・コロッケ・
トマトクリームパスタ・サラダ・ステーキ・フレンチトーストのマロンアイス
a0065498_23135715.jpg

オニオングラタンスープはやけどしそうに熱かったけどとても美味しかったし、
チーズソースのかかったコロッケも、パスタも見かけよりあっさりして
美味しかったです~

a0065498_0234296.gif


友達のお母さま手作りの干支の置物を今年もいただきました。
もうすぐネズミから牛へとバトンタッチです。
いつも可愛い置物をいただいて、87歳のパワーも一緒に頂いております~

a0065498_013493.jpg


何はともあれ、今年も無事に終わりそうです。
来年も元気で三人会が毎月続けられるよう祈りながら、、、
しっかり来年一月の約束もしてきました。





シャッターペイントです
万屋町、おくんちの出し物「鯨の潮吹き」の一場面が
万屋通町会館のシャッターにペイントしてありました

a0065498_23375997.jpg


先日 テレビニュースでも報じられていました。
今日は直に見られて良かったです。綺麗でした~。

[PR]

by kubaba | 2008-12-16 23:59 | 外食 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-12-19 20:25 x
今年も、後わずかになりました。ミニコースとは思えないご馳走ですね。
また、楽しいおしゃべりがはずんだ事でしょう。
万屋町の傘鉾は長崎刺繍が見事でしたね。絵のように鯛が生きているようでしたよ。
Commented by kubaba at 2008-12-19 23:11
ぐ~さま
アツアツのオニオンスープがとても美味しかったですよ。
一年分のしゃべり納めをしてきました。
今年もあと10日ですね。何かと気忙しくなりました。
そろそろ年賀状を準備しなくては。。。


<< いとこ同士      昨日の長崎原爆中心地公園 と ... >>