2008年 12月 10日
散歩道で ・・・
散歩の途中、路面電車が通る道端に
サザンカがたくさん咲いていました。
雨上がりで、葉っぱも花も色がとっても綺麗でした。

a0065498_23121495.jpg








アロエの花も元気ですねぇ~

a0065498_2312574.jpg


これは何でしょう。良く見かけますが、、、
a0065498_23135241.jpg


これは中島川上流にある柳の木です。
大きくなりすぎて、苦しそうですね。
石も浮き上がってしまっています。
このままでは可哀そうだし、危ないですよねぇ~
これ一本だけではなく、何本かありました。
悲鳴が聞こえそうです。「たすけてぇ~~」

a0065498_23194273.jpg



[PR]

by kubaba | 2008-12-10 23:35 | お花 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2008-12-11 06:51 x
雨で洗われてとてもきれいですね~
アロエの花を去年初めて見ました。
ダイナミックな花ですね。
3枚目は洋種ヤマゴボウだと思いますが、
あってますか?ぐ~さん^0^
Commented by ぐ~ at 2008-12-11 20:51 x
は~い、あってますよ~。この実が真っ黒に色づきますね。
アロエの花、こちらで見て慌ててアップしました~^^;
いろいろな山茶花が、あちこちに咲いていますよね。
Commented by kubaba at 2008-12-11 23:11
happyばあばさま
雨上がりで葉っぱの緑も鮮やかでした。
アロエって、こちらまで元気が出そうなお花ですよね。
3枚目はヤマゴボウなんですね。
ありがとうございます~。
Commented by kubaba at 2008-12-11 23:15
ぐ~さま
ヤマゴボウ、どれくらいで真っ黒に色ずくのでしょう?
また見に行きたいと思います。
サザンカは種類が多いようですね。
薄いピンクのもありましたが写真がボケてしまって、、、


<< お饅頭      哀れな姿になりました。 >>