2008年 12月 09日
哀れな姿になりました。

朝まで降っていた雨も止み、お昼前には青空が見えてきました。
綺麗だった紅葉も哀れな姿になってしまいました。

幼稚園のお庭も、葉が落ちて。
a0065498_21541586.jpg






桜の街路樹も、、
a0065498_2203791.jpg


市民会館横の銀杏並木、、、
a0065498_21545349.jpg


反対側から見るとこんなになってました。
a0065498_21552187.jpg


光永寺の銀杏の大木も
a0065498_21562977.jpg

葉が落ちて、可愛そうな姿になっていました。
a0065498_2221599.jpg

お寺の方がちょうど出てこられて、「これは樹齢500年です。
この大木の大きなパワーをもらって帰ってください~~!」と言われました。
スゴイですね。500年なんですね。
思わず大きな深呼吸をして、パワーを吸い込んできました~~^_^;
ご利益!ご利益!!

[PR]

by kubaba | 2008-12-09 22:00 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-12-09 22:56 x
あらぁ~、葉っぱがすっかり落ちてしまいましたね~。
いよいよ、本格的な冬になるように見目ます。
樹齢、500年でしたか~。凄い~。
Commented by kubaba at 2008-12-10 22:41
ぐ~さま
前日の雨ですっかり落ちてしまったようです。
冬到来ですね。
樹齢500年、スゴイですね。
これからもまだまだ何年も毎年綺麗な黄葉を見せてくれるのでしょうね。


<< 散歩道で ・・・      一週間の蓑虫生活でした~ >>