2008年 12月 07日
一週間の蓑虫生活でした~
喉が痛いだけだから・・・と軽く考えてプールへ行って寒かったのです。
翌日から鼻水、クシャミ、咳、、、だんだんひどくなって、声変わりまでしてしまいました。
思ったより長引いて・・・治りが悪くなりました~ ^^;
いよいよ食料が底をついて、今日は近くのスーパーに買い出しに行きました。

日曜日のアーケードは人がいっぱいで活気にあふれていました。
大丸前には何故か飛騨高山の「みたらし団子」屋さんが・・・

a0065498_2324122.jpg






観光通りアーケードでは、ハマスカストリートコンサートが・・・
a0065498_2327201.jpg


他にもクリスマス絵葉書印刷コーナー、クリスマスケーキの人気投票、
ツリーのオーナメント作製コーナー、サンタさんとじゃんけんポン、、、
a0065498_23321974.jpg


休日にはいろんなイベントが行われています。
長崎の街は大きな商業施設があちこちに分散されて、
商店街もお客さん誘致に必死なようです。


a0065498_2348599.gif


近くの小学校の桜の木の紅葉です。
4月の入学式のころには満開の桜の花でお出迎えなのですが。。。

a0065498_23485912.jpg


今日は久しぶりにお風呂に入って、サウナで汗を流してきました。
とても気持ち良かったです。やっぱり元気が一番ですね。
今年も残りわずか、、、明日から頑張らなくては・・・
[PR]

by kubaba | 2008-12-07 23:32 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2008-12-08 09:16 x
いかがですか~
喉を痛めてる方多いようですが、今年の風邪はのどからくるんでしょうか?
今までのようなわけにいかない事たくさんありますね。
そう言う場面に直面して思い知らされています。
今年も残りわずか・・元気ですごしましょう。
Commented by kubaba at 2008-12-08 23:06
happyばあばさま
咳や鼻水はおさまったのですが、喉のイガイガがスッキリ
しなくて。
すぐ良くなるだろうと軽く考えていたのですが、そうはいかないようです。
まだプールへ行く気になれなくて、サウナだけ入っています。
私の周りには喉が痛いとおっしゃってる方が多いですよ。
熱は出ないけど長引きます。
今年もあとわずかになりました。
元気で新年を迎えたいですね。

Commented by 赤龍 at 2008-12-21 19:01 x
こんにちは☆
風邪には十分気をつけてください♪

わたしのブログにも遊びにきてください
龍踊りをしています☆☆
Commented by kubaba at 2008-12-22 12:24
赤龍さま
こんにちは!!
今 風邪が流行ってるようですね。
お互いに気をつけましょうね。
今からそちらへ伺います~。


<< 哀れな姿になりました。      浮いてました~~ >>