2008年 12月 02日
エッ~ また火事~~
今年もあと一か月、クリスマス商戦もたけなわです。
観光通りアーケードにもクリスマスツリーが並んでいました。

a0065498_22371216.jpg

先の方でケタタマシイサイレンの音と赤色灯が、、、
また、繁華街で火事のようです。
みんな遠くから不安そうに見ています。

a0065498_22411544.jpg

近くにいらした消防士さんに聞いたら、「仲見世8番街の近く」と言われました。
浜町アーケードの方へ行ってみました。
火も煙も見えないし、火元はどこなのか分からなくて、
近くのお店の方に聞いても皆さん知りません~~
周りで、「訓練ですか??」って訪ねてる人もいました。
浜屋デパートの前にははしご車がいました。
実際に見るのは初めてです。
他の方たちも珍しそうに見ているだけでした。

a0065498_22494858.jpg


夕方のテレビニュースで、火元が分からなくてはしご車で探していたそうです。
仲見世8番街と隣のビルの間の狭い隙間から煙が出ていたらしくて、
誰かがバコの火を投げ捨てたのではないかとのことでした。
それにしてもこのボヤ騒ぎに消防車が10台近くも、、、
この時期に繁華街の火事では、消防の方たちも慌てたでしょうね。
二か月前にもこの近くでは火事騒ぎがあったんですよ。

皆さん、火の元にはくれぐれも気をつけましょうね。


[PR]

by kubaba | 2008-12-02 23:15 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< お散歩      中島川周辺散策 >>