2008年 11月 16日
今日はいろいろ
主人は朝から倉敷までお出かけ、同窓会だそうです。
今日は一日中一人なので、朝ゆっくり新聞を読んでいたら、
マイクの賑やかな声が聞こえてきました。
好奇心旺盛なおばあちゃんはすぐ行ってみました。
諏訪小学校で「こどもまつり」があってました。
長崎市立の保育園の保護者が集まってのお祭りだそうです。
バザー・ゲーム・出し物・・・いろいろ準備中でした。
a0065498_23173913.jpg

a0065498_23175890.jpg


諏訪小学校ではこのシーズンは毎週日曜日には何かイベントがあってますね。
もしかしたら来週も・・・楽しみです。




・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は水辺の森公園へ、
途中まだコスモスが咲いていてビックリしました。
a0065498_23371697.jpg

公園では「ながさき実り、恵みの感謝祭」があってました。
あちこちに長蛇の列ができていました。
これはお肉の試食ができるところです
a0065498_23272029.jpg

こんな方と記念撮影、、、子供にはイマイチかな??
a0065498_23295551.jpg

大きなマイクの声にひかれて行ってみると、「親子輪投げ大会」です。
商品は卵・お米・・・お父さんお母さんの商品ですね。
a0065498_23305878.jpg


目隠しして野菜あてクイズ・そして餅つき・・・・
出島ワーフもいっぱいでした。
a0065498_23353544.jpg

a0065498_23355257.jpg
a0065498_2336926.jpg


テントがズラ~~~~と並んで、人が多くて混雑してるし、
少しだけ見て、何も買わずに帰ってきてしまいました。

途中で孫たちと合流して、一緒に夢彩都へ行きました。
続きは明日に。。。


[PR]

by kubaba | 2008-11-16 23:46 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2008-11-17 01:39
kubabaさんと同じような一日を過ごしてきました!
佐賀の白石町の秋祭りに行ってきました。8月末にレンコン掘りに行って、民宿でお世話になった方と再会するのが楽しみでした。町役場からも秋祭りの案内状が来ていたので紅葉を見ながら秋を楽しんできました。
餅つき、太鼓の演奏、出店で特産物の販売、フリーマーケットなど同じような光景が・・・コスモスも!
例年だとコスモスはシーズンを終えていると思うのですが異常気象のせいでしょうかね?
Commented by kubaba at 2008-11-17 17:13
shinobueakiraさま
秋はいろんなお祭りがあって楽しみです。
特産物を買ってきたかったのですが、もう終わり頃だったので、品物が少なくなってました。
お肉の試食コーナーだけは長蛇の列でした。
並ぶのが苦手で、、フレッシュジュースだけ飲んできました。
リンゴジュースが美味しかったです。
今年はコスモスがいつまでも元気ですね。
明日から少し寒くなるそうですよ。
Commented by ぐ~ at 2008-11-17 19:32 x
いろいろ催し物があって楽しそうです。
試食のコーナーは長崎和牛かな?今、力を入れてるみたいですよ。
下の写真、左から2番目がドン・ガバチョですよ~。
博士、ドン・ガバチョ、トラヒゲ、サンデー先生、あとスゴミちゃんかな。
歌も歌えます~。向こうは、チロリンムラのメンバーですね。
Commented by kubaba at 2008-11-17 23:17
ぐ~さま
そ~です、和牛のコーナーでした。
私も試食したかったけど、スゴイ列だったんです。
整理券が配られてるようでしたよ。
ひょっこりひょうたん島の歌は思い出せるんだけど、、、
ぐ~さん、よくご存知ですね。幼稚園の先生みたい。
そうそうチロリン村でしたね。
子供たちと毎日テレビ見てたんだけど、忘れてますね。


<< 夢彩都&ココウォーク      浜ん町アーケード街 >>