2008年 11月 16日
浜ん町アーケード街
昨日もアーケード街は賑わってました。
「長崎さるく見聞館」のPRでしょうか。
さるく見聞館に参加なさってるお店の方たちのようでした。

おくんちのミニチュアがとても可愛くて、カメラマンに人気でした。

a0065498_8465129.jpg






これは床屋さんが仕事の合間に作られて、お店に飾ってらっしゃるそうです。
人の表情まで良く出来てましたよ~~

a0065498_8473635.jpg

写真がボケてしまって、ごめんなさい!
a0065498_8481290.jpg


これは銀行のキャラクター貯金箱。懐かしいものばかりです。
「ドン・ガバチョ」だ~!って声が聞こえてました~
どれがドンガバチョだったっけ~

a0065498_849821.jpg


ココからは福祉用具フォーラム
義足、車いす、など並んでました
a0065498_8591680.jpg


「ロボットセラピー」
癒しのロボットの仕草がとても可愛いかったです。
口にくわえてるのは充電中、外しても3時間ほどは大丈夫だそうです。
何かおねっだりするような可愛い目で、見つめられると
抱いて帰りたいような、、、
値段を聞いたら、35万円だそうです。。^^;
a0065498_902889.jpg


歌などのイベントコーナー、パンやお菓子の販売もあってましたよ
アーケード街は今日まで賑わいそうです。

[PR]

by kubaba | 2008-11-16 09:10 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by arisant3t at 2008-11-16 19:59
ひょっこりひょうたん島ですね
私はこの時代に育ちましたよ
懐かしいなぁ♪
Commented by kubaba at 2008-11-16 23:59
arisant3tさま
この世代なんですね。
私は子供たちと一緒に見てました。^^;


<< 今日はいろいろ      グループホームの帰りに・・・ >>