2008年 11月 08日
諏訪小くんち・龍踊り
これは一昨日諏訪小学校で撮ったビデオです。
少し長いですが、、、
最後に白龍の頭の部分がずれて中のロープが見えてしまいます。
力が入りすぎたのでしょうね。 ビックリしたでしょうね。
でも最後まで何事もなかったように、頑張ってました~~ 
周りで見ていた人たちが驚いて騒いでいます。
画像が小さくて分かりにくいかも知れませんが。^^;





[PR]

by kubaba | 2008-11-08 23:25 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2008-11-09 16:30
小学校の運動会ですか。子どもたち、龍のおどりすごいですね。
相当な運動量でしょう。

クリスマスツリー、もうそんな時期になったんですねえ~
Commented by kubaba at 2008-11-09 23:38
8chantomeiさま
こちらの小学校で毎年開催される秋のイベントです。
子供たちが通ってる頃(30年前)からあってたんですよ。
以前は可愛い子供の手作りだったのですが、
どんどん盛大になって出し物も本格的になっているようです。
クリスマス=年末、そんな気がしてしまいます。
年取ると何でも早く感じるって、テレビで言ってましたね。^^;
Commented by 匿名希望 at 2008-11-27 21:16 x
練習の期間は5日くらいでした。毎日二時間ずつ練習をし、昼休み等、を使って地域の方にお教えしてもらいここまで上達することができました。
見に来てくださった地域の皆様。ありがとうございました。
                     
              長崎市立六年 ※※※※
Commented by kubaba at 2008-12-03 00:17
匿名希望さま
コメントありがとうございます。
5日間でこんなに素晴らしい出し物が出来たのですか。
みんなで一生懸命力を合わせた成果ですね。
こちらこそ素晴らしいものを見せていただいて、感激でした。
ありがとうございました。
皆さんにもいい思い出ができましたね。


<< 丸山華祭り・・・☆      クリスマスツリー点灯式 ・・・ ☆ >>