2008年 11月 07日
クリスマスツリー点灯式 ・・・ ☆
今日はプールの前に長崎駅の本屋さんへ寄ろうと思って少し早めに家を出ました。
5時半ごろ着いたらクリスマスツリーが出来上がっていました。
昨日路面電車から見た時は飾り付けがやっと半分くらいでした。
a0065498_23312617.jpg

a0065498_23314327.jpg






何やら準備中だったので、もしやと思いおたずねしてみました。
やはり6時からの点灯式の準備でした。
大急ぎで本屋さんでお目当ての本を買って、戻ってきてみると、
「ポニョ~・ポニョ~・ポニョ~・魚の子~~♪」
可愛い声の大合唱が始まってました。
信愛幼稚園の園児たちが集まって、歌っていました。
a0065498_23371317.jpg


それからしばらくたってもなかなか点灯されず、
プールの時間に間に合わなくなりそうで、、、
諦めて、高架広場を帰ろうとしたら、5・4・3・・・
カウントダウンが聞こえてきたので、待っていたら、
何と練習だったのです。。。^^;
もうダメ!と帰っていたら、また、3・2・1・・
後ろを振り返ったら、点灯してました~~、アレェ~~
あわてて戻って写真を2枚撮ってきました。

きれい~~~!! 

a0065498_23471076.jpg

a0065498_23472195.jpg

これから先は大慌てでプールへ直行です。
今日は約束してたので休めなかったのです。 フー ^^;
点灯式を初めて見ました。午前中は諏訪小くんちを見られたし、
ラッキーな一日でした。 今日も感謝です~~


昼間に見るツリーと夜のツリーは全く違いますね~~
この巨大ツリーも今年はリニューアルされたそうで、
14m、長崎で一番大きなツリーーだそうです。
去年までのツリーより更に大きくなってるそうですよ。

もう年末なんですね~~~(@_@;)


[PR]

by kubaba | 2008-11-07 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-11-08 07:03 x
おお~っ、点灯式!一段と立派になりましたね。
子ども達の目もキラキラ輝いているようです。
クリスマス商戦の始まりですね。
Commented by kubaba at 2008-11-08 22:05
ぐ~さま
今年のクリスマスツリーはますます大きくなって
天井に届きそうです。
クリスマスが来ると年末・・・早すぎますね~~
しばらくクリスマスを楽しみましょう~


<< 諏訪小くんち・龍踊り      ”もってこ~~い! もってこい~” >>