人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 04日
GH & ハイドロカルチャー
長崎は久しぶりに青空が見えました。
グループホームの帰り、バス停からです。
とても静かで、時々鳥の声など聞こえます。
冬場にはバス停に座って日向ぼっこなど気持ち良さそうです。

GH & ハイドロカルチャー_a0065498_22502878.jpg


下を見るとバス道路から細いなだらかな階段が下の方までズ~ッと続いています。
バスに乗るために、お年寄りがボチボチ登ってこられてました。
住むにはチョッと大変な気がします。

GH & ハイドロカルチャー_a0065498_2257337.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の夏に頂いたハイドロカルチャーの寄せ植え
どこへ置いたら良いのか分からず、玄関に置いていました。
ジャスミンもブーゲンビリアも、、、みんな枯れてしまって、
アンスリュームだけが元気に育っています。
そろそろ株分けした方がいいのでしょうか?

GH & ハイドロカルチャー_a0065498_23243935.jpg


・・おまけ・・

八重のムクゲ、小さな蕾がやっと咲きました。
なかなか咲かないで、
蕾のまま落ちてしまうのではないかと心配してました。
今年最後のお花だと思います。
チョッと小ぶりで、遠慮がちに咲いています。^^;

GH & ハイドロカルチャー_a0065498_23371368.jpg



by kubaba | 2008-11-04 23:46 | フサおばあちゃん


<< ”もってこ~~い! もってこい~”      モーモーランド ・・・ ♪ >>