2008年 11月 03日
モーモーランド ・・・ ♪
昨日は 幼稚園のバザーが終わって、ツー君の家で一休み、
それから「モーモーランド」へ連れて行ってもらいました~
途中には牛もたくさん放牧してあり、とてものどかで気持ち良かったです。

a0065498_1305100.jpg


お天気がスッキリしなくて、少し肌寒い感じでしたが、
子どもたちは遊具で遊んだり、ボール投げしたり、
とても楽しそうでした。
もちろんおばあちゃんも自然を満喫してきました。





遊具もたくさんあり、長~い、長~い滑り台もありました。
好奇心旺盛なおばあちゃん、「滑ってみたい!」と言ったら、
二男夫婦に「止めた方がいいよ~」って、止められました。
また怪我でもされたら大変だと思ったのでしょうね。^^;
でも、孫から「おばあちゃん一緒に行こう~!」って誘われて、、、
断れませんでした~^^;
お尻が熱いのなんのって・・・焼けそうでした~
途中で止めたいと思ったのですが、止められなくて、、、
足でブレーキ掛けながら やっと滑りました。
もう2度と滑る気はありません。。。(@_@;)

a0065498_13114222.jpg


ここへ来たからにはソフトクリーム食べなくては、、、
夕方で少し肌寒い中、みんなでいただいてきました。
やっぱり美味しかったです。
遠くに福岡市内が見えるようなのですが、
今日は霞んでほとんど見えません。
晴れてたらもっと素晴らしい景色が見えたのでしょうね。

a0065498_1319627.jpg


紫色のお花がとても綺麗でしたが、アメジストセージでしょうか。
a0065498_13202784.jpg


夕食を心配して次男が近くのお店に誘ってくれました。
とても美味しかったです。ありがとう~~
行きのカモメではトランプゲームをしたのですが、
帰りはお腹もいっぱいで、チ~ちゃん達はグッスリ寝てしまいました。
ほとんど空席なしのカモメの車内ですが、とても静かでした。

a0065498_1333955.jpg


長崎に着いたら雨が降ってました。
福岡では降らなくてよかったです~~
盛りだくさんの楽しい一日でした。 今日も感謝です~

[PR]

by kubaba | 2008-11-03 21:54 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2008-11-03 22:53 x
楽しかったようですね。。しかし、この滑り台!勇気ありますね~。
さすがの私も、尻込みしますよ。いや、滑ってみようかなぁ~。
紅葉もきれいですね~。
Commented by Happyばあば at 2008-11-04 09:39 x
日帰りでの旅お疲れ様でした。
まるまる1日楽しまれたようですね。
それにしても、滑り台!!
腰は大丈夫でしたか?
チーちゃんたちも楽しかったことでしょうね。
Commented by kubaba at 2008-11-04 21:11
ぐ~さま
滑り台、迷ったのですが、好奇心が上回りました。
何事も経験ですよね~
でもチョッと私には長すぎました~~
山はもう紅葉して綺麗でした。
Commented by kubaba at 2008-11-04 21:17
happyばあばさま
日帰りは大変でしたが、とても楽しかったです。
腰を痛めてから半年、重いものを持たないように!
との注意だけだったので、何処までだったら大丈夫なのか、
少しずつ試してみたいと思って、無理なことをしてしまいました。
でも何ともありませんでした。
中腰の姿勢を続けると、腰を伸ばすときに”アイタタ・・”ってことになります。
これだけは要注意ですね。^^;
Commented by 8chantomei at 2008-11-04 22:01
この長い滑り台楽しいですよね。下がローラーになっていてころころころがってすべるのですね。
私も乗ったことありますよ。結構。スピード出るんですよね。
楽しい一日でよかったですね。
Commented by kubaba at 2008-11-04 23:45
8chantomeiさま
そーなんですよ、この滑り台スピードが出てお尻が焼けそうなんですよ。
楽しまれたのですか~
私には楽しむ余裕がありませんでした~
でも、楽しい一日でした・・・(*^^)v


<< GH & ハイドロカルチャー      福岡へ >>