2008年 11月 02日
福岡へ
今日はチ~ちゃん、チ~チちゃん達と一緒に福岡まで行ってきました。


列車の中から 何やら面白いものが見えてきました。
走っているカモメの中からガラス越しなので、
写真がボケてしまいました。

a0065498_23472515.jpg


佐賀のバルーンフェスタでした~~
大勢の人が集まってました。
列車も少し速度を落としているようで、ゆっくり見えました。

a0065498_23491567.jpg


アララ~~ パンダやドラえもん、トムとジェリーでしょうか?

a0065498_23505798.jpg


一度行って見たいと思っていたのですが、、今日は見れてラッキーでした。(*^^)v
今日はあいにくの曇り空、青空だったらもっと綺麗だったでしょうね。




・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はツー君の幼稚園ではバザーでした。
園庭はテントやパラソルがいっぱい張られて、賑わっていました。
ゲーム、当たりくじ、ヨーヨー釣り、輪投げ、ボールすくいetc.
お部屋では、魚釣りゲーム、ボールあてゲーム、手づくり品販売、、、
ゲームは一回10円~100円です。
孫たち3人はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、それぞれに楽しそうでした。
お昼はツー君のママが食券をたくさん購入してくれてました。
フランクフルト、焼きそば、うどん、炊き込みご飯、カレー、豚まん。
みんなでパラソルの下でいただきました。
みんなで食べるとおいしいですね。
ごちそうさまでした~~
遊ぶのに夢中で、写真が少なくて、、、^^;

a0065498_010764.jpg


幼稚園の塀を綺麗なお花が覆っていました。
これはランタナでしょうか。

a0065498_0124439.jpg


このあとツー君のパパが「もうもうランド」へ連れて行ってくれました。(^^)v
[PR]

by kubaba | 2008-11-02 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by onibaba5356 at 2008-11-03 21:43
お久しぶりです♪
佐賀バルーンフェスタ~昨年早起きして見に行った
事を思い出しました~列車から見るのも壮大ですね。。
ちょっとでも風があったり天候が悪いと上がらないので
ラッキーでしたよ=日頃の行いがグーなんですよ(笑)

↓の「マユハケオモト」我が家のベランダに数鉢あります
毎年綺麗に咲いて楽しませてくれます
正式な名前=初めて知りました(感謝)
近くなら株分け出来るのに、、、ネッ ^-^
*私の今一番観たい映画~「おくりびと」です
やっぱり、、良かったんですね
心が震える予感がします **
Commented by kubaba at 2008-11-03 22:10
鬼ばばちゃん
私も一度行ってみたいと思っていたんですよ。
カモメの中から見えるなんて、ラッキーでした~
風もだめなんですね~。見れて良かったです。

「マユハケオモト」珍しいお花ですよね。
数鉢もあるんですか~ 遠くて残念!!です~(-_-;)
久し振りに見た映画「おくりびと」。良かったですよ。
身近に感じてしまい、ウルウルしてしまいました。
モックンも素敵な役者さんになんてましたよ。


<< モーモーランド ・・・ ♪      実家への道中 >>