2008年 10月 29日
グループホームへ
今日は母のところへ行ってきました。
いつもと変わりなく穏やかに過ごしているようでした。
足もとが少し危なっかしくて、転んで怪我しなければ良いのですが。
腰が少し曲がってきてるようにも見えます。
いつもソファーに座ってテレビを見てるか、寝てるかのようで、
ほとんど動かないのでしょうね。
施設にお願いしてるのですから、仕方がないですね。

・・・・・・・・・・・・・・

今日はグループホームへの途中で見かけたお花たちです。
お店の前に面白いお花がありました。
何だろうと思って撮ってきたのですが、
先ほどぐ~さんのブログを見たら同じものが載ってました。
「マユハケオモト」だそうです。
初めて見るお花でした。
a0065498_17531241.jpg






これも別のお店の前に置いてあるピンクのハイビスカスです。
ピンクも綺麗ですねぇ~
後ろから小人さんがのぞいてました~~
a0065498_1750434.jpg



バス停には子供のころ良く見かけたギシギシがたくさんありました。
これは学校で飼ってた兎の餌に採ってたような気がするのですが。。。
a0065498_17441723.jpg


走っているバスの中からです。
ランタナがいっぱい、家を囲っていました。
a0065498_17462696.jpg


稲佐橋の上を通ってるとき、空にトンビがたくさんと飛んでいました。
スゴイ数で、ヒッチコックの「鳥」みたいだなぁ~と思ったのですが、
走ってるバスの中からだったので、少ししか写ってないですね~^^;
a0065498_1749748.jpg


[PR]

by kubaba | 2008-10-29 22:48 | フサおばあちゃん | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-10-29 23:19 x
マユハケオモト、白と黄色で可愛いですね。リンクまでしていただきありがとうございます。
他の花も、まだまだ頑張っていますね。
「おくりびと」封切りの頃見に行きました。
友人がこの仕事をしようとメーキャップの勉強をしています。
私も誘われたのですが、亡くなった方でも人を相手にすることに自信が持てなくて断わりました。
自分が死んだときに、こんな風にして欲しいと思いますね。
Commented by Happyばあば at 2008-10-30 06:10 x
今ぐ~さんのところで見てきたばかりです。
面白い花ですね。
茎も葉っぱの狭そうな間からでてるのですね。
おしべも多すぎますし・・・
何かわけあってこんな風に個性的なのかな~(^0^)
と話を聞いてあげたくなりました~
でも面白い!かわいい花ですね。
Commented by kubaba at 2008-10-30 17:39
ぐ~さま
面白いお花ですね。
花弁が落ちてしまったあとかと思いましたよ。
「おくりびと」笑ったり、泣いたり、一人でも行って良かったです。
私の時もこんなにして欲しいと思いました。
Commented by kubaba at 2008-10-30 17:43
happyばあばさま
偶然同じ花がぐ~さんのブログにアップされてて、
名前が分かって良かったです。
ホントいろんな花があるんですね。
不思議なお花ですが、可愛いですね。


<< 「飛鳥Ⅱ」      「おくりびと」・・・ >>