2008年 10月 24日
四つ目のハート・・・♪
中島川に四つ目のハートストーンを見つけました。

一つ目、  二つ目、  三つ目、

そして四つ目は二つ目のすぐ近くにありました。
良く見ると二つ目の写真にも見えてます。^^;

a0065498_1539269.jpg


昨夜 一時的に激しい雨が降りました。
今日は穏やかな天気で気温も少し下がったようです。
昼間の中島川は時折旅行客で賑わってはいますが、
絵を描いたり、犬の散歩だったり、ノンビリした雰囲気です。

まだヒマワリが咲いていました。
これは山茶花でしょうか?蕾がたくさんできていました。
小さな鳥がツッツッツッツーと走ってました。
写真を撮ろうとしたら飛んで行ってしまいました。
鳥の名前は全く分かりません。

a0065498_15525711.jpg


いつもノンビリ中島川遊歩道のお散歩です





・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 友達の家へ行ったら珍しいお花が飾ってありました。
頂いたときに名前を聞き忘れて、、、名前は知らないそうです。
この大きなお花は見たことあるような気がするのですが。。。
造花ではありません。

a0065498_15574097.jpg

[PR]

by kubaba | 2008-10-24 15:31 | diary | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2008-10-25 06:12 x
4つもハートがあるんですか?
確かぐ~さんのブログでこの石をUPされてて、それからコメントのやりとりが始まった覚えがあります(^-^)

私がいたころからあったのでしょうね。
まったく気にもしてなかったです。

グラバー園にもたしかそういう石が足もとになかったですか?
Commented by ぐ~ at 2008-10-25 21:13 x
ひゃ~、4つ目が見つかった~!!見に行かねばぁ~。いつ、行こうかなぁ~。
花の名はプロテアではないでしょうか。鳥は、セキレイだと思います。
Commented by arisant3t at 2008-10-25 23:20
ハートの石ですか
4つ合わせれば四つ葉のクローバーになります
幸せの石段でしょうかねぇ♪
Commented by kubaba at 2008-10-26 22:09
happyばあばさま
そーなんですよ!
近くに居ながら知りませんでした。
長崎大水害の後、修復されたときでしょうね。
まだあるかも知れませんね。
グラバー園にも2個あるそうですが、1個しか見たことありません。
Commented by kubaba at 2008-10-26 22:19
ぐ~さま
まだまだあるかも知れませんね。
一つ目、二つ目の近くにありましたよ。
お花の名前、ありがとうございました。
鳥はセキレイなんですね。
ありがとうございます
Commented by kubaba at 2008-10-26 22:24
arisanto3tさま
そーですね~~~
四つ葉のクローバー、幸せの予感ですね~
ウワ~ 期待が膨らんできます


<< cocowalk ・・・2回目・♪      10月 三人会 ≪ 山 海 野 ≫ >>