2008年 10月 14日
幼稚園の運動会
日曜日は孫の幼稚園の運動会でした。
「おじいちゃん、おばあちゃん、みにきてね」のFAXが
プログラムと一緒に来ました。
6時のカモメに乗って二人で福岡まで行ってきました。
この時間だと朝日が見えるのも楽しみなのですが、
今回は雲が多くて、こんな写真になりました。^^;
(列車の中からです)
a0065498_20284586.jpg


「あまり日差しが強くなくて丁度いいかもね」なんて思っていたら、
こんなに良いお天気になって、とても暑かったです~
これは年長組さんのピアニカ鼓隊です。
旗を先頭に、トライアングル、シンバル、太鼓、ピアニカ、、、
演奏しながらの行進です。
さすが年長さん、とっても上手でした~~
a0065498_20354598.jpg






ツー君は年長さん、今年はかけっこも障害物競争も一番でした。
サッカークラブで頑張ってるから、足が強くなったのでしょうね。 
おばあちゃんは応援に一生懸命でかけっこの写真を撮るのを
忘れてしまいました008.gif
a0065498_20423988.jpg


三歳児のお遊戯「ひょっこりひょうたんじま」
バラバラですが動きがとても可愛いです
a0065498_20482452.jpg


突然 アンパンマン、バイキンマン、どきんちゃん、メロンパンナちゃんが
現れて、小さい子供たちは大喜びです。
中にはPTAのお母さんたちが入ってるそうです。
幼稚園の運動会らしいですね。
a0065498_20533434.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、
とにかく大勢参加のパン食い競争、
手は使わないでください!とアナウンスがあったのですが、
みんな必死でおばさん達には聞こえないようです。
a0065498_20575367.jpg


最後はクラス対抗リレー、園児の代表が3人と父母の代表が。
我こそは、と自信のある方たちの競争です。
これは幼稚園の運動会とは思えないような迫力でした。
a0065498_211191.jpg


隣はゴルフ場、静かにノンビリゴルフをなさっていました。
a0065498_2145236.jpg


運動場側にはコスモスとケイトウの花が綺麗でした
a0065498_2162393.jpg


帰る途中には案山子が二人?
ここの畑には近くの小学生が稲を植えてるそうです。
収穫して給食で食べるそうですよ。もうそろそろですね。
a0065498_2182674.jpg


秋の一日を運動会で楽しみました。
ツー君、ご招待ありがとう!!

[PR]

by kubaba | 2008-10-14 21:21 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-15 18:06
渡したtも、孫の遊戯会に新幹線に乗って
行ったことがあります。
孫は何をしても可愛かった。
早く会いたいなー。
今日もスマイル
Commented by Happyばあば at 2008-10-15 20:08 x
いいお天気のなかでの運動会お疲れ様でした。
孫の時のことを思い出しましても幼稚園の運動会は楽しかったですね。
そして何をしても子供達は可愛い!!

それにしても大きな幼稚園のようにお見受けしますが・・・
お世話される方々も大変ですね。
Commented by ぐ~ at 2008-10-15 20:38 x
大村湾の夕日は天下一品です。でも、かもめで見えましたっけ?
幼稚園生の運動会は面白いですよね~。
年長さんの頑張り、年少さんのあどけなさ、いいですね~。
お父さんも、お子さんにいいとこ見せたいのでしょう。
青空にコスモス、きれい~。
Commented by kubaba at 2008-10-15 20:59
kawazukiyosiさま
早起きの苦手な私も孫のためなら苦にならないのです。
孫の声を電話で聞くだけでも元気が出ます。
お孫さん、遠くにいらっしゃるのですか?
会えるといいですね。
Commented by kubaba at 2008-10-15 21:11
happyばあばさま
子供たちの一生懸命さがとても可愛いですね
幼稚園の運動会は保護者もお世話が大変ですが、
そのまま仲良しグループでいつまでも続くそうですよ。





Commented by kubaba at 2008-10-15 21:22
ぐ~さま
ここは有明海です。失礼しました。
ツー君も来年は小学生です。
8か月の孫が3歳になるまで幼稚園はお休みです
若いお父さんお母さんはとても元気ですね。
運動会で元気をもらってきました。


<< コスモス ♪      母のところへ >>