2008年 09月 30日
cocowalk
a0065498_23163436.jpg
10月1日、オープン予定のココウォーク長崎
28日からプレオープンで賑わっているようなので、
今日は近くに住む友達を誘って行ってきました。
あの大きな観覧車のある大型商業施設です。
降りしきる雨の中、観覧車には多くの人が乗ってました。
私にはチョッと怖くて乗れませんでした。^^;


a0065498_2313491.jpg





・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、こんなところです。。。

a0065498_2325491.jpg


若い人向きのお店が多いように思いました。
お疲れ気味のおばさんはどっかり椅子に座って、、、
私も一回りしたら、疲れました。(-_-;)

a0065498_2327239.jpg


food court には可愛い子供用の椅子もありました

a0065498_23303376.jpg


そして、もちろんキッズコーナーもあります。
お砂場まであって、子供達には嬉しいコーナーですが、
子供30分600円、10分ごとに100円追加。大人は300円。。
親御さんにはチョッと大きな出費になりそうです。

a0065498_23353776.jpg


長崎ぶらぶら街道、中華街や昔懐かしい駄菓子やさんなど。

a0065498_23364998.jpg


何だか懐かしいようなこのキャラクター、ムックとガチャピンでは?
a0065498_23384976.jpg


昼食は瓦そば定食。
そばアレルギーの私は蕎麦と聞いただけで敬遠してたのですが、
小麦粉とお抹茶の麺ですから~と言われて、食べてみました。
熱々の瓦で香ばしく焼けて、とっても美味しかったです。
にぎりずしに茶碗蒸し、いろいろついていて、お腹いっぱいでした。
お誕生日に会えなかったから、と今日は彼女のおごりでした。
「あなたの腕が良くなってからと思ってたのよ・・・」と。
嬉しいバースディーランチでした。
お気遣いありがとう! 嬉しかったです。

a0065498_2356687.jpg


友達のマンションから歩いて2分、彼女はもう毎日お買い物に行ってるそうです。
昨日はステーキ用の長崎牛が安くて買えて、美味しかったそうです。
近くにお店が出来ると便利になりますが、長崎は人口が減っています。
お客さんの取り合いになるでしょうね。
生き残るのはドコかしら?なんて声も聞こえますが、みんな頑張ってほしいです。

[PR]

by kubaba | 2008-09-30 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2008-10-01 07:45 x
こういうお店がどんどん増えていますね。
我が家から見える所にも、11月OPENをめざして工事が進んでいます。
その800メートル先にはすでに大型スーパーがあるんですよ。
競争がたいへんですね。
映画館があるのは嬉しいのですが・・・

Commented by ぐ~ at 2008-10-01 11:26 x
テレビでは、ここの開店情報で持ちきりですね。
人出が多そうなので、落ち着いた頃行ってみたいと思います。
一応、流行は追わないといけませんからね。
今まで、長崎に無かった店舗がうたい文句のようですが・・・
すでにあったお店も大事にして欲しいなぁ。
Commented by kubaba at 2008-10-01 16:01
happyばあばさま
人口は減ってるのにこういうお店が増えています。
競争で大変ですよね。
長崎の街はどうなるのか心配です。
6階にTOHOシネマが9スクリーン出来てるそうです。
これは楽しみです。
Commented by kubaba at 2008-10-01 16:04
ぐ~さま
今日がオープンなので、何かイベントがあってることでしょう。
天気もいいし、賑わってることでしょうね。
浜の町界隈がだんだん細っていくようで淋しいです。
Commented by teluteru at 2008-10-02 10:39 x
長崎に行ったら、1度は行ってみたいです。
でも、街中の観覧車は、乗るのにちょと勇気がいりそうですね。
Commented by kubaba at 2008-10-02 22:32
teluteruさま
今はまだ人が多くてゆっくり出来ないようです。
少し落ち着いてから行かれた方がいいかも知れませんね。
観覧車は順番待ちで並んでるそうですよ。
私には勇気がありませんでした。^^;


<< 火事~~~      エッ~何のお祭り?!? >>