2008年 09月 29日
エッ~何のお祭り?!?

昨日、家でテレビを見ていると急に太鼓の音が、トントコ、トントコ。。。
慌ててベランダから写真を撮りました。

a0065498_2318546.jpg


続いて お相撲さん、アラ~横綱!? 誰だろう~~

a0065498_23191257.jpg


しばらくすると 今度はチンドコ、チンドコ、ジャーン・ジャン
龍踊りの囃し方のようです

a0065498_23192925.jpg


やっぱり龍の登場です。
でも今日は何のお祭りだったかしら?!?

a0065498_23314912.jpg



今朝の新聞を見て分かりました。
「長崎郷土芸能大会」が市民体育館で開催されてたのです。

新しいお祭りでもあるのかと思ってしまいました。
長崎はお祭りが多くて。。。


[PR]

by kubaba | 2008-09-29 23:33 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2008-09-30 01:56
昨年の10月『長崎おくんち』を民ちゃんと二人で見に行きましたが、あれからもう一年になるんですね!
博多どんたくとはちょっと違った雰囲気で元気がいいですね!特にこの龍の踊りは迫力満点でした!!
今年も10月10日頃に「おくんち」は開催されるんですか?
遅れましたが、腕の手術成功してよかったですね、新しいパソコン良いですね!使いすぎて腱鞘炎にならない程度にお楽しみください。
Commented by kubaba at 2008-09-30 22:25
shinobueakiraさま
長崎くんちは10月7日~9日の3日間なんですよ。
去年はお上りの日(最終日)が土砂降りでお気の毒でした。
毎年出し物が変わります。またどうぞいらしてください。
腕はお陰でよくなりました。ありがとうございます。
そうですね。パソコンもほどほどにしたいと思います。



<< cocowalk      始動・・・♪ >>