2008年 09月 23日
実家のお花たち
ホームの帰りに実家へ寄ってきました。
窓を少し開けて、風を通してきました。

先日 ガスを止めていただきました。
点検とか、メーター器具の交換とか、
いろいろ手紙が来ていて、面倒だったし、
何かあると危険ですしね。、
ガスを止めていただくようお願いしました。
これで少し安心しました。


母が植えていた彼岸花が、あちこちに咲いていて綺麗でした。
a0065498_2159566.jpg






a0065498_2213236.jpg
8月9日に家の周りを全部除草していただいて、
草はまったく生えてなかったのですが、今日行ったら
裏のほうに雑草がだいぶ出てきていました。
早いですね^(@_@。
a0065498_2243192.jpg

   母が大事にしていた
   南天も元気でした


カタバミもたくさん咲いていました。子供の頃はスイカンボと言ってたように思うのですが。

a0065498_2217196.jpga0065498_2221235.jpg

そしてもう一つ嬉しいことがありました。枯れてしまったと思っていたバラの花が咲いていました。父の思い出のバラの花です。これはとても嬉しいことでした。(^_^)v
a0065498_223332.gif

[PR]

by kubaba | 2008-09-23 08:43 | お花 | Comments(2)
Commented by arisant3t at 2008-09-23 08:56
私は実家に住んでいます
母が好きだった花には特別の思い入れがあります
咲いていると嬉しいものですよね♪
息子もお花がとっても好きです
私も何かひとつ好きなお花を植えて
その花を見るたびに私を思い出して欲しいそう思いました
Commented by kubaba at 2008-09-23 16:41
誰もいない実家へ行くのはやはり淋しいです。
父や母との思い出がとても懐かしいです。
ご実家にいらっしゃるのは良いですね。
そうすね。子供たちは何を見て私を思い出すのでしょうね。
考えたことありませんでした。
好きなお花をお庭に植えておくと、いい思い出になるでしょうね。


<< お遊び!!      グループホームの帰りに・・・ >>