2008年 09月 19日
今日は青空
台風は南九州を通って、近畿地方を通過中のようですね。
被害が大きくなりませんように祈っています。
今朝の長崎はとてもいいお天気でした。
青い空に白いお月様が綺麗でした~
手前の丸いのはお月様ではありません。
お隣の屋上の水タンクです。
a0065498_14463760.jpg


今日も病院へつけかえに行ってきました。
そしたらなんと「抜糸しましょうか?」と突然言われて、、、
抜糸してくださいました。。。(*^^)v
一週間後また来てください。プールはまだだめですよ~~^^;
2週間といわれてたのに、、、経過良好だったようです。
良かった~~今日は私の心も青空になりました~
でもやっぱり運動が足りないようで、また足がむくんできました。
少し運動しなければ。。。早くプールへ行きたいですが、
もう少しの辛抱です。





・・・・・・・・・・・・・

手術後は、右手が使えなくて、美容院でシャンプーしていただいてました。
浜町に最近出来たEARTHというお店です。
こちらは50歳以上は半額だそうです。
私は誕生日にシャンプー券をいただいてたので、
それを使わせていただいたのでタダです。^^;
スタッフが多いようで待たなくてもすぐしていただけるのがいいですね。
概観は派手なイメージですが中は普通です。
2階もあるようですが、私はいつも1階でした。
a0065498_1591785.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


長崎の街は最近テナント募集の張り紙が目立ちます。
なんとメトロ書店が閉まっていました。
ツー君御用達?の観光通のお店です。
「9月15日で閉店しました」との張り紙が貼ってありました。
アラー、ツー君残念だね!「てれびくん」はどこで買ったらいいかね。
a0065498_15172524.jpg


もうひとつ、、、
あの崇福寺前のちゃんぽんバーガーのお店がなくなってました。
やっぱり無理がありましたかね。
ちゃんぽんはやっぱりどんぶりで食べた方が美味しいって事なのでしょうか?
違うお店になってました
a0065498_15214754.jpg


長崎の街は 今もどんどん様変わりしています。
久し振りに帰ってきた方などびっくりなさるでしょうね。

10月から新しい商業施設"cocowalk"が茂里町にオープンします。
あの大きな観覧車の建物です。
浜町はますます淋しくなりそうです。


[PR]

by kubaba | 2008-09-19 16:00 | diary | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-09-20 08:58 x
抜糸が、思いの他早くてよかったですね。養生した甲斐がありました。
長崎の町の面影、様変わりですね。
便利になるのはいいけど、大事なものもなくしているような・・・
おくんちの維持や人とのつながりなど、世知辛くなっていきますね。
Commented by Happyばあば at 2008-09-20 11:35 x
抜糸ができて良かったですね。
ご不便だったことでしょうね。
スイミングまであと少しですね。

浜の町でもお店の移り変わりがはげしいのですね。
世の流れなんでしょうけど、昨日あったのに・・と言うくらい変わりようがはげしいですね。
Commented by kubaba at 2008-09-20 14:33
ぐ~さま
そうですね。周りに迷惑かけながら養生しました。もう少しです。
長崎の街はどんどん変わって、どうなるのかと心配になります。
でも おくんちは皆で協力しながら頑張ってらっしゃるようです。
子供が少ないようですね、周辺の町からも多数参加なさってるようです。
Commented by kubaba at 2008-09-20 14:39
happyばあばさま
抜糸が出来て嬉しいです。
もう少し、指折り数えて、、、そんな心境です。
ココ数年で浜の町も変わってしまいました。
百均のお店やドラッグストアーが何軒も、最近では八百屋さんまで。
昔の老舗がどんどん店じまいをしています。
これからどうなるんでしょう~


<< お散歩&龍踊りの練習       台風は? >>