2008年 09月 09日
9月 三人会 < すし 天一 >
a0065498_2392379.jpg

今月は2ヶ月ぶりの三人会でした。
長崎のネオン街、思案橋横丁にあるおすし屋さんです。

a0065498_22561857.jpg

お酒の飲めない三人のおばさんには不似合いな場所でした。





< すし天一 >

a0065498_2328849.jpg


カウンターでの食事でしたがお料理はとても美味しかったです。
でも夜のネオン街に飲めないおばさん三人はあまり歓迎されてない気がして、
写真もそこそこに出てしまいました。

< カロムカフェ >

まだ喋り足りないおばさんたちは二次会へ。
浜の町アーケード街にあるカフェでノンビリお喋りしてきました。
入り口のカサブランカがとても綺麗で、いい香りが漂ってました。
a0065498_23485869.jpg


ココはとてもゆったりしていて、いつもノンビリ出来ます。
小豆餡とコーヒーゼリー、上にのってる抹茶アイスが美味しかったです。
a0065498_23513973.jpg



今月もいつもと変わりなく穏やかなお喋りタイムを過ごせました。
ありがたいことですね。感謝です~~


[PR]

by kubaba | 2008-09-09 23:59 | 外食 | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2008-09-10 17:51
私もお酒を出す店では腰を落ち着けて食事ができませんんで、
お店は限られてしまいます。二次会が楽しくてそれが一番の
ような気がしました。
どういう趣旨の三人会なのでしょう。
Commented by arisant3t at 2008-09-10 21:46
三人寄れば姦しい(笑)
リフレッシュ出来たでしょうか?
モチ好きの私には白いのが白玉に見えるのですが?
Commented by kubaba at 2008-09-10 22:54
koneko2yさま
ビール一杯は美味しいんですけどね、それ以上になると頭が痛くなります。
学生時代からの友達4人組みです。
一人はオーストラリアに永住してしまいました。
子育ての時期しばらくは疎遠になってましたが、
10年ほど前から毎月会っています。
食事をしてお喋りするだけなんですが、楽しいのです。
Commented by kubaba at 2008-09-10 22:59
arisant3tさま
三人寄れば・・・話は尽きません。
白いのは白玉です。美味しかったですよ~~
Commented by Happyばあば at 2008-09-11 10:00 x
この写真を見て思わずオットット氏を呼びました。
左手に写ってる武将門という焼き鳥屋さんは夫の友人のお店です。
まだある~~と嬉しくなりました。
kubabaさんはお酒飲まれないなら行かれませんよね(^0^)
それより女3人のおしゃべり会はいかがでしたか?
話はつきないですね。
いつまでも続くと嬉しいですね。
Commented by kubaba at 2008-09-13 10:14
happyばあばさま
気付いていただけましたね。
分かり易いようにと思い手前に入れました。
大丈夫、まだありましたよ。
でも3人とも飲めないので入れませんでした。
返事が遅くなってごめんなさい!。
また左手でパソコン頑張ってます。^_^;


<< サイボーグ?からの開放 ・・・...      グループホーム >>