人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 01日
長崎港と実家のお花

稲佐山の中腹から眺めた長崎港です。
やっぱり長崎は電線が多いですね。
チョッと見えにくくてごめんなさい!

左端の真ん丸いものが見えるところは大波止ターミナル、
更に左の方へ行くと長崎駅です。
港に飛び出ている四角い芝生は水辺の森公園です。
その後ろの赤い屋根は活水大学でしょうか、
そしてその右上の白い建物は海星学園のようです。

もう少し登って稲佐山の展望台から見た長崎港は素晴らしいですよ。
長崎港と実家のお花_a0065498_2302542.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日シルバーセンターにお願いして、実家の庭を綺麗に除草していただきました。
庭には草もなくスッキリしていました。
そんな中、門の前に綺麗なお花が一輪咲いていました。
(どなたか名前を教えてください!)
今 インターネットで調べてみたのですが、「ひおうぎ」でしょうか?
お花の形がチョッと違うような気もするのですが。
長崎港と実家のお花_a0065498_23295138.jpg

その横には昨年まで 父が大好きだった大きなピンクのバラがあったのですが、
枯れてしまったのかしら??見えませんでした。^^;

家も使わないと廃屋になってしまいます。
ずっと咲き続けていた父の思い出のバラの花までも咲かなくなってしまって、、
「バラが咲いた~ バラが咲いた~ 真っ赤なバ~ラ~が~♪」
父がお酒を飲んだときに良く歌っていました~
思い出までなくなってしまいますね。

秋になると人間はセンチになるんでしょうか?
それとも年のせい??
そう言えばもうすぐまた一つ歳を。。。アララ~~


by kubaba | 2008-09-01 23:59 | 長崎いろいろ


<< デートのお誘い ・・・ (^^♪      散歩で見かけたお花たち >>