2008年 08月 30日
長崎平和公園
昨日グループホームの帰りに実家の様子を見てきました。
1時間ほど窓を開けて風を通してきました。
その間近くの平和公園へお散歩です。
この平和記念公園は中学生のころから友達と良く行ってたところで、
芝生に座っておしゃべりをしたりお菓子を食べたり、、楽しい思い出がいっぱいです。
もう50年も前のことですね~~
以前はここらは全部芝生で、夏休みなどは小学生がいっぱいここで写生をしてたんですよ。
この真ん中の通路はいつ頃出来たのでしょう。

a0065498_16441071.jpg









【長崎の鐘】 
a0065498_16492916.jpg


【平和の泉】
今日は少し角度を変えて撮ってみました。
a0065498_16502626.jpg


【平和の像】
これはおまけ。。。
この日はトンボがとにかくたくさん飛んでいたので撮っ
てみたのですが、
写っていたのは2匹だけ。^^;  難しい~~!
a0065498_16581783.jpg

[PR]

by kubaba | 2008-08-30 17:37 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-08-30 20:12 x
おーっ、トンボと解るようにきれいに撮れていますよ。バッチロ!。
昔は平和記念像の前には何も無かったですよね。
幼稚園のバスハイクの時の写真には、何も無いですよ。
Commented by koneko2y at 2008-08-30 21:46
長崎はハウステンボスに行ったことがあるだけです。
他の場所には行ったことがないので、長崎平和公園にも
行けたらいいなと思います。
口之津町から、天草へ行きました。
父は健在ですが、父母と初めての旅行でした。

トンボ、私にはちゃんと見えます。
Commented by kubaba at 2008-08-31 11:49
ぐ~さま
トンボはたくさん飛んだたのに、、、難しいですね。
2匹でも撮れてて良かったです。
平和記念像の前は全部芝生でしたね。
ぐ~さんの幼稚園のころにはもう公園があったのですか?
Commented by kubaba at 2008-08-31 11:56
koneko2yさま
ハウステンボスも人気がありますね。
長崎市内にも観光地がたくさんあるんですよ。
ぜひ長崎の町を見てください!!
口之津、天草は子猫さんには思い出の地なのですね。
お父様お元気でいいですね。私の父は59歳で亡くなりました。
母は健在です。
トンボ、見えますか!良かったです。^_^;


<< 散歩で見かけたお花たち      中国盆 >>