2008年 07月 31日
*・・ いのちの碑 ・・*

先日公会堂に行った時 前の広場に 『 いのちの碑 』 がありました。
長崎市の前市長「伊藤一長」さんが凶弾に倒れた事件をきっかけに、暴力のないまちをつくり、
いのちの大切さを考えようと建立された暴力追放モニュメントだそうです。
a0065498_16573010.jpg
平成20年4月建立

伊藤一長前市長は去年の4月選挙運動中に凶弾にたおれました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ ≪ マンション ≫


今 観光通りアーケード街の中ほどに大きなマンションが建てられています。
アーケードの入り口からもクレーンが見えていました。

a0065498_17155463.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のお昼過ぎには空が黒い雲に覆われ遠くでは雷がなっていました。
2階でパソコンをしていたのですが、今にも雨が降りそうだったので、
慌てて怪我でもしては、、と思い 早めに4階、3階の窓を閉めて回りました。
でも雨は降らず、、、また窓を開けて回りました~~変な天気! 
ア~疲れた~!(ーー;)


[PR]

by kubaba | 2008-07-31 22:20 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-08-01 18:50 x
昨日の雷、驚きましたね。ちょっぴりですが、地面が濡れる程度降りましたよ。
それから、少しだけ涼しくなりました。それに比べて、今日は暑い!
今月は、命について考える月ですね。
生かされている事を自覚して、感謝したいですね。
Commented by 8chantomei at 2008-08-02 11:41
おやおや、碑の写真ありませんよ~。
時々こういうことあるんですよね。私も経験しました。
なんどやってもあれ~です。
今度また見せてくださいね。
Commented by kubaba at 2008-08-02 14:53
ぐ~さま
最近は変な天気が多いですね。
今朝も暗くなって今にも降りそうでしたが、そのまま良い天気になってしまいました。
今日は風が少しあるので、幾分涼しく感じます。
いよいよ8月になりました。
世界の平和を祈りつつ、、、今ある自分に感謝です。
Commented by kubaba at 2008-08-02 14:54
8chantomeiさま
写真が見えないのでしょうか?
何度やり変えても私のパソコンには見えているのですが。。。
どうしたら良いのか分かりません。
ゴメンナサイ!!


<< 夏祭り ・・・ ☆      プラムジャム >>