2008年 07月 21日
お疲れさま~~ ・・・ ♪
   ピアノコンクール 

a0065498_14162545.jpg



昨日は長崎ブリックホールで孫のチ~チちゃんのピアノコンクールでした。
みんな可愛いドレスを着て、2曲づつ上手に弾いてました。
いつも明るい孫も緊張してる様子でした。^_^;
チ~チちゃん、お疲れ様でした!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りはおばあちゃん家に遊びにきました
お昼は近くのイタリアンレストランに行きました。

a0065498_14564261.jpg


孫たちの大好きなグラタンを食べました。
和食が多いおじいちゃんおばあちゃんですが久し振りに食べた
ライスグラタンが美味しかったです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< お墓参り >

今日は長男家族と主人 それにお婿さんが当直だったそうで娘が一人福岡から来て
6人でお墓参りに行ってくれました。
私も行きたかったのですが、我が家のお墓は高い丘の上、
今回は留守番をすることになりました。
出かけてまもなく急に土砂降りになり心配しました。
少し濡れながらも無事お参りを済ませてくれました。
長崎は今日も天候不順でムシムシです~

娘がお墓で撮って来た一枚の写真にビックリ~~
とっても綺麗な椎茸???でした~

a0065498_1548783.jpg



長男一家はそのまま高浜海水浴場へ行ったそうです。
その後は雨も降らなくて、あまり日差しも強くなくて丁度良かったでしょうね。
娘も2時半ごろ帰り、また二人のノンビリした生活になりました。
あまりノンビリしすぎると頭もノンビリなりそうで、、、
頭も身体も使わないと退化するのですね。恐怖です。。。(@_@;)

今回 ツー君はお父さんがお仕事で来れませんでした。
お盆には待ってるからね。
一緒にグラタン食べに行こうね~ (^0_0^)


[PR]

by kubaba | 2008-07-21 16:17 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-07-21 17:31 x
舞台で大勢の前で演奏するのは、緊張しますね~。上手にひけてえらいですよ。
海水浴!気持ち良さそう!海で泳いだなんて、いつの昔のことでしょう!
Commented by koneko2y at 2008-07-21 23:13
先日、親戚の男の子二人のピアノ発表会に行きました。
コンクールではありませんが、私までドキドキしました。
とても上手に弾けたようで良かったですね。
Commented by KUBABA at 2008-07-23 12:42
ぐ~さま
いつもは元気で明るい孫ですが、だいぶ緊張していたようです。
海水浴は子供が小学生の頃まででした。
中学生になったら親と一緒になんて行かないですね。
Commented by KUBABA at 2008-07-23 12:50
koneko2yさま
孫が緊張している様子を見て、こちらまでドキドキしました。
孫たちの成長が早くて、、いつまでも今のまま可愛い孫たちであってほしいような、、、
でも成長も楽しみです。


<< お散歩?      ハイビスカスが咲きました ・・・ ♪ >>