2008年 07月 19日
ハイビスカスが咲きました ・・・ ♪


a0065498_22304279.jpg


我が家のベランダにハイビスカスが咲き始めました。







まだ一輪づつで淋しいですが、蕾もいくつかあります。
毎日の楽しみが出来ました。
a0065498_22343782.jpg


ハイビスカスもムクゲも毎日一個づつ咲いています。
朝咲いて夕方には萎んでいます。 
短い命ですね。こんなに綺麗なのに・・・
a0065498_22511560.jpg



アイビーの中で黒いものが動いていたので撮ってみました。
アップにしてみると、蜂でした~。
近くに蜂の巣でもあるのでしょうか?ベランダに蜂がよく飛んでます
a0065498_22435636.jpg


我が家にも蝶やトンボが飛んでくるといいのになぁ~

[PR]

by kubaba | 2008-07-19 23:46 | お花 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2008-07-20 19:07 x
元気が出てきそうなハイビスカスです。
しべの影がいいですね~。
毎日暑くて、やりきれませんがお花を見て元気を貰いましょう。
Commented by koneko2y at 2008-07-20 22:14
綺麗な色のハイビスカスですね。
我が家のベランダでは、同じアオイ科の「綿の花」が蕾を持っています。
昨年の今ごろは咲いていたのですが、今年は開花が遅いです。
まるでハイビスカスのようですよ。
Commented by Happyばあば at 2008-07-21 10:04 x
我が家でも毎年次々咲くハイビスカスですが、
今年はつぼみがなかなか見つかりません。
やっといくつか出てきたそうですが、どうなりますか。
このムクゲは変わった形ですね
これも一応八重というのでしょうか?
あっさりした普通のしか見たことないので、驚いています。
Commented by kubaba at 2008-07-21 16:02
ぐ~さま
本当に暑いですね~~アセモが出来てしまいました。
ハイビスカス、何種類かあるのですが、コノ色も綺麗ですね。
しべの影、ぐ~さんに見習ってみました。^_^;
Commented by kubaba at 2008-07-21 16:06
koneko2yさま
今年はどの花も花数が少ないようです。
やっぱり手入れが悪いと年々少なくなるのでしょうね。
「綿の花」どんなお花でしょう!。ブログのアップを楽しみにしています。
Commented by kubaba at 2008-07-21 16:11
happyばあばさま
今年は我が家のハイビスカスも遅れているようです。
ボチボチ咲いています。
コノは一昨年友達のご主人にいただいた八重のムクゲです
初年はたくさん咲いたのですが、今年はボチボチです。
そういわれてみると去年と少し違うような気もします


<< お疲れさま~~ ・・・ ♪      お散歩 >>