2008年 07月 18日
お散歩
ぽっかり浮んだ白い雲~~♪ 古すぎですね。
美空ひばりファンだったわけではないのですが、
コノ雲を見ていて ふと頭に浮んで・・・ 昨日の朝の空です。
a0065498_2322229.jpg


午後にはこんな空だったので 少しは涼しいかと思って出かけたのですが、
帰ってきたら、首周りが赤くやけてました。
太陽は見えなくても紫外線は強いのですね。
a0065498_2325579.jpg


中島川上流にかかってる橋です
a0065498_23274260.jpg


駐車場に絡まってるツタも日照り続きのせいでしょうか、少し黄色くなりかけてました。
a0065498_23303169.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_23321571.jpg


a0065498_2332289.jpg



[PR]

by kubaba | 2008-07-18 23:35 | diary | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2008-07-19 02:13
始めまして!高校時代の同窓生Happyばあばさんのブログからお伺いさせていただきました。
胡蝶蘭は綺麗にUPされていましたよ!
ぽっかり浮かんだ白い雲♪♪~は『花笠道中』でしたかね?
美空ひばりの観音様が福岡の油山観音の横にあることをご存知ですか?
3年前に娘に勧められて始めたブログですが、「ひばり観音」には当時随分救われました、今でも時々観音様の前にあるジュークボックス?で『愛燦燦』を聴きに行ってます。今度行ったら、『花笠道中』がエントリーされているかどうか調べてみます。
突然の訪問、失礼致しました!時々お邪魔させてくださいね!!
長崎は好きな町です、佐世保も・・・昨年おくんちの帰りに城島記念館にも行ってきました。
Commented by ぐ~ at 2008-07-19 06:56 x
毎日、暑くて日差しがきついですね。肌がぴりぴりしますから、かなりの紫外線ですね。
凄い~、銀杏がもう生っているんですね。はぜの実も。。。
中島川上流は行った事ないです。松が昔の面影を伝えていますね~。
Commented by koneko2y at 2008-07-19 16:25
吸い込まれそうな青空ですね。やはりこちらも暑いので午前中
早めに花を見てきました。
橋やビルにからんでいるツタがいい風情ですがこの暑さで変色
してしまったようですね。一番下の丸い円の中にある植物は
なんでしょう。私の散歩道も銀杏の実がぎっしりなっていました。
Commented by kubaba at 2008-07-19 23:12
shinobueakiraさま
はじめまして! コメントありがとうございます。
胡蝶蘭、みていただけて良かったです。
「な~にやら さ~みしい 旅の空・・・♪ 『花笠道中』だったのですね。
油山観音、美空ひばり観音、知りませんでした。
もうもうらんどには孫と一緒に行ったことがあるのですが。^^;
こんど尋ねてみます。
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by kubaba at 2008-07-19 23:20
ぐ~さま
ホント日差しがきついですね。20分ほどの散歩で首のあたりがやけてしまいました。
一本の木だけ銀杏がいっぱい生っていました。
松、なかなか良いでしょう!
ぐ~さんだったらどんなアングルで撮られるかなぁ~なんて思いながら、撮ったのですが、、、イマイチでしたかね。
 
Commented by kubaba at 2008-07-19 23:26
koneko2yさま
ここ2~3日台風の影響で天気が不安定です。
青空だったり曇ったり、スッキリしなくて蒸し暑いです。
あまり暑いと植物も可愛そうですね。
円の中のは蓑虫だと思います。
分かりずらい写真でしたね。 ゴメンナサイ!


<< ハイビスカスが咲きました ・・・ ♪      胡蝶蘭が5個咲きました >>