2008年 07月 13日
ツー君がきました。
今週はツー君とマー君達がきました。
土曜日にツー君がお買い物のお手伝いをしてくれるというので
二人で出かけました。
途中で「喉が渇いたので冷たいものがほしいなぁ~」とツー君。
サーティワンのアイス屋さんの前でした。(*^^)v
おばあちゃんも一度食べてみたいなぁ~と思っていたので、入ってみました。
ツー君はバニラのソフト、おばあちゃんはベリーベリーアイスのソフトを頼みました。
でも渡されたのはバニラと緑色のアイス???お姉さんが間違えたのですね。
すぐ気付かれて「ゴメンナサイ~~」・・・おばあちゃんはお気の毒で「それでも良いですよ~」
って、言ってしまいました。。。でも抹茶も美味しかったです~^_^;
食べるのに夢中で写真を忘れてしまって・・・


途中で太鼓の音が聞こえてきました。ツー君は気が気ではありません。
大急ぎで食べて外へ出て行きました。。。もちろんおばあちゃんも。。。
幼稚園児の音楽隊でした~~
これも先週と同じく ”ココロねっこ”運動でしょうか。
可愛いですね~ ツー君はジ~ッと見てました。同じ年長さんでしょうね。
a0065498_11967.jpg


皆さん 相変わらず我が子の晴れ姿のビデオ撮りに必死です。
周りの方々もご家族の方が多かったようですよ。
可愛いわが子の成長の記録ですね。
でも本人達は周りを見向きもしないで必死で太鼓を叩いていました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い物の前に浜屋デパートの屋上に行きました。
ツー君はおじいちゃんに1000円貰ってきてました。
さっそく両替機のところへ走って行って100円硬貨に替えてます。
先ずは100円を入れて、、、自動車、もぐらたたき、
ハイパーゲーム、、、、いつものコースです。
動きの少ないトーマスはもう物足りない様子です。
終わったらいつものようにおもちゃ売り場へ・・・
今日はお客さんもいっぱいでした。
いろいろみて回って、、、今日は買いません。
クリスマスにサンタさんに何を頼むか下調べです。
クリスマスまでにはチョッと早すぎですが、
今日は何も買わない約束なのです。。。^^;

それからやっとおばあちゃんの大事なお買い物のお手伝いです。
トーフ、お肉、お菓子・・・ショッピングカートが少し重くなりました。
ツー君は疲れたのでしょうね、途中にあったベンチに一休みしてました。(+o+)
5歳の孫にはチョッと重かったでしょうね。でも
おばあちゃんは重いものが持てないと知っているので、何も言えなかったのです。(-_-;)
何だか可愛そうで、本屋さんで雑誌「てれびくん」を買って急いで帰りました。

クリックすると写真が大きくなります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の朝は雨が降ってました。ベランダも濡れてますa0065498_22524461.jpg
毎週日曜日の朝はアニメの時間です。
ツー君はテレビを見ながら、昨日作った「てれびくん」の付録を
並べて遊んでいます。
”ヤッターマン”です。
息子たちが小さい頃もテレビでやってましたね。
ご存知の方もいらっしゃるでしょう?!?
アニメ大好きなツー君の世界はおばあちゃんにはよくは
分かりませんがいつの時代も子供の世界は同じなのでしょうね。

午後はカンカン照りのお天気でした。早速お洗濯です。
濡れたシーツは重いのでおじいちゃんに干してもらって、、、
乾いたら軽くなるので平気なんです。
今日は湿度が高かったのでしょうね。蒸暑くて、、、


夜はお友達のお義母が亡くなられたのでお通夜でした。
コルセットの上から喪服を着て、、、スカートが入らなくて、一工夫でした。(@_@;)
まだまだ暑さはこれからですよね・・・フゥ・・・
[PR]

by kubaba | 2008-07-13 23:00 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< マンションが建っています      診察日 >>